インフォメーション

『なぜこの技術・製品が選ばれるのか?』に掲載されました(書籍ご提供あり)

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

『なぜこの技術・製品が選ばれるのか?』に掲載されました(書籍ご提供あり)

ものづくり日本を支える強い技術現場20選に選ばれました

この度、日刊工業新聞特別取材班編集の『なぜこの技術・製品が選ばれるのか? モノづくり日本を支える強い技術・現場20選』の書籍に、有難いことにアスカカンパニーも掲載して頂きました。

なぜこの技術・製品が選ばれるのか

独自のデータ活用方法でDXを

プラスチック射出成形の生産工程に対して、成形品を生産する成形機のデータをインプットと捉え、出来上がった製品の出来栄えを見るカメラ検査工程をアウトプットと捉える。
これはアスカカンパニーのデータに対する特殊な考え方の一つです。
このような考え方に至ったのは、弊社長沼恒雄がデータサイエンティストの道を選んだことともつながりがありますが、アスカカンパニーの素地とも関連しています。
この書籍ではこのようなアスカカンパニー先代社長より受け継いだ大切な事や、弊社の屋台骨となるMK活動など現在の状態に至るまでのことが簡潔ながらも書かれております。

アスカカンパニーのDX

夜間無人化工場を直に見て理解できる
夜間無人化セミナー
夜間無人化工場セミナー
IoT・AIの活用現場を実際に体感して理解する
Iot・Ai活用セミナー
現場主導で進める! デジタル改善活動と人材育成セミナー
DXを始めるには?DXとは何なのか?を解決する
DXトップセミナー
DXトップセミナー

DXで何が出来る?どうやって始める? DXトップセミナー【中小製造業版「DXのすすめ」】 中小企業の経営者に向けた『DXを始める』ためのセミナー開講!   『DX』というキーワードを聞かない ...

 

書籍のご提供が出来ます

弊社48部ほどの書籍のご用意がございます。
他の19編には様々な業種の素晴らしい技術を持つ会社が紹介されておりますので、是非ご一読ください。
書籍希望の方はこのブログに付随する専用フォームよりご連絡をお願いいたします。
※先着順となりますので、無くなり次第ご提供の方は終了とさせていただきます。

このブログ記事に関するお問い合わせはこちらから

-インフォメーション
-, ,