マーケットニュース

アスカカンパニーのYouTubeチャンネル紹介!(ASKA MARKET NEWS 2024年07月号 第353号)

  1. HOME >
  2. マーケットニュース >

アスカカンパニーのYouTubeチャンネル紹介!(ASKA MARKET NEWS 2024年07月号 第353号)

今回のマーケットニュースでは、アスカカンパニーのYouTubeチャンネルについてご紹介致します。
いくつかコンテンツがある中で、「MK活動」と「セミナー」についての動画コンテンツをお届けします!

YouTubeチャンネルについて

アスカカンパニーYouTubeチャンネルでは、様々な社内での取り組みや製品について動画を発信しております。

アスカカンパニーチャンネルTOP

ショート動画一覧

YouTubeショートで手軽にサクッと空き時間に循環型社会へ貢献するASファミリーのスパウトパウチについて知ることができます。
アスカカンパニーオリジナル製品「ASファミリースパウト・キャップ」のご紹介や実際の使用感、用途などについての動画が見れます。

日常生活で使えるアイデアが詰まってる!

動画では、より詳しくキャップの径のサイズ、使用感や内容物の出具合などを見ることができます。
ASファミリーについてHPやカタログなどでも紹介しておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

コンテンツ① MK活動

弊社の「MK活動(QCサークル活動)」は、6か月の活動期間です。発表会は全員参加で活動期間毎にあたる毎年4月10月に、社内で発表会を行っております。
理念は「楽正早安」を掲げており「み(M)んなで活(K)動、み(M)んなで改(K)善」の頭文字でMK活動。
公開可能な活動内容についてはYouTubeチャンネルに動画として新しいものをUPしています。
MK活動動画はチャンネル内でも再生回数が多く、皆さんにたくさん見ていただいております。
その中から今回は抜粋してご紹介いたします!

MK活動とは?
一般的にQC活動や改善活動と言われる取り組みです。

スパウト気密検査の楽正早安
(第86回/2021年)

人によるばらつきと検査時間を改善!3年継続中!

IoTを活用した工程管理
(第86回/2021年)

アナログ管理からデジタル活用で楽正化!3年継続中!

【倉庫業務】ハトに巣作りをさせない環境づくり
(第89回/2023年)

倉庫の宿敵、長年の悩みを解決!全工場で対策!

コンテンツ② セミナー

弊社では様々な有償のセミナーも行っております。セミナーは2024年5月末で98回の開催となりました。
アジア各国からお越し頂いたり、ご近所の企業様から世界をリードする様々な企業様など多様なお客様にお越しいただいております。
こちらのセミナーの様子についてもYouTubeで紹介しております。

外観検査カメラセミナー

外観検査カメラの実物を見て触って理解が出来る全く外観検査カメラ自体を知らない・見たことがない、という方向けのセミナーです。

現場主導で進める! デジタル改善と人材育成セミナー

デジタルと人が共存する工場でIoT活用を実際に体験する短い時間で生産工場におけるIoT・AI活用ノウハウを詰め込んだ、実活用を前提としたセミナーです。

夜間無人化工場セミナー

『経営の視点』と『技術的な視点』の両面から夜間無人化に取り組んで得た様々なノウハウや、夜間無人化工場導入のヒントを提供するセミナーです。

アスカカンパニーではこのように、自社製品のASファミリーについてや社内での取り組み、MK活動についてYouTubeで発信しております。
良かったらチャンネル登録、いいねの評価、宜しくお願いします。

 

 

-マーケットニュース
-, , , ,