プラスチック

大型(3ml)のポンプ に接続できるAS26.5スパウトができました。

  1. HOME >
  2. プラスチック >

大型(3ml)のポンプ に接続できるAS26.5スパウトができました。

ASファミリーに新シリーズ登場

 

弊社には1mlポンプに接続できるAS18スパウトがあり、専用のスタンドやフィンガーフックを使った様々な活用方法をご紹介してきました。

AS18スパウトパウチを立たせて活用する
AS18パウチスタンドでポンプ付パウチを使用
『パウチ専用のスタンド』出来ました!

スパウトパウチでポンプを使う必需品 アスカカンパニーでは、度々AS18スパウトという『ポンプやスプレーと接続できるスパウトパウチ』の活用をオススメしています。 ボトルよりもプラスチック使用量の少ないス ...

AS18スパウトパウチを吊るして活用する
AS18フィンガーフック
スパウトパウチ活用推進!AS18スパウトシリーズに『フィンガーフック』追加

パウチ+ポンプを汎用化させるアイテムとして『立てるタイプ』と『吊るすタイプ』をご用意 アスカカンパニーでは常々脱炭素・循環型社会にむけて環境に優しい『スパウトパウチ』の活用をおすすめしています。 プラ ...

今回3mlの大型ポンプに接続できる「AS26.5スパウト」を開発しました。

開発中のAS26.5スパウト

簡易な樹脂型によるテスト成形品のためサンプルにはバリ等が見られる

 

 

スパウトパウチに新たな活用方法のご提供

スパウトパウチとポンプを接続した姿

詰め替え用として使われているスパウトパウチですが、26.5ミリの大口径にすることで大型のポンプヘッドと接続できるようになります。
容器として使うことで詰め替える手間がありません(現在、専用キャップは鋭意設計中です)。
さらにスパウトパウチはプラスチックのボトル容器に比べて、プラスチックの使用量が少なく出来る環境に優しい容器です。
ネジ部分はΦ32.0mm、現在三谷バルブ様のZ-3000のポンプ等に対応しています。

シャンプーやボディソープなどに対応していると言われる3mlポンプ。
消毒液においては一度に3ml出せるポンプが良いと一般的にいわれています。
コロナだけでなくインフルエンザなどが増加する冬は特に吐出量が多いポンプでしっかり除菌できたほうが良いと思います。
また、スパウトパウチ内の内容量が減っても使用できるエアレスポンプもあり、様々な用途に活用できること間違いなしです。

用途に合わせて様々なZ-3000ポンプヘッドが接続できる

ポンプをセットしたスパウトパウチはポンプを上から押すと潰れてしまい、そのままでは運用が難しいです。
そうならないためにAS18パウチスタンドのような専用スタンド、付替用の運用を見越したキャップも鋭意製作中です。

日々『スパウトパウチ活用』を追求しています

アスカカンパニーではスパウトパウチの様々な使い方を考え続けています。
専用の開発チームを設定して案を持ち寄って会議をして、あーでもないこーでもないと話しあっています。
様々な案の中から、スパウトパウチを立たせるためのスタンドや、フィンガーフックも生まれました。
ご興味のある方はサンプルをもって営業が説明に参らせて頂きますので是非ご連絡ください。

AS26.5スパウト用スタンドできました!
『3ml吐出ポンプ向けAS26.5パウチスタンド』開発品のご紹介

AS26.5スパウト用の『スタンド』です スパウトパウチにおいて、プラボトルと同じようにポンプを接続して活用する方法を提供しております。 現在、ポンプを接続する用途で運用するスパウトはAS18スパウト ...


writer:とり

-プラスチック
-, ,