プラスチック

『パウチ専用のスタンド』出来ました!

  1. HOME >
  2. プラスチック >

『パウチ専用のスタンド』出来ました!

スパウトパウチでポンプを使う必需品

アスカカンパニーでは、度々AS18スパウトという『ポンプやスプレーと接続できるスパウトパウチ』の活用をオススメしています。
ボトルよりもプラスチック使用量の少ないスパウトパウチを、詰め替え用以外の場所でも活用していただくことで、環境へ良い影響を与えることができます。
ただ、ポンプを使うためには、スパウトパウチ自体が上からの押す力に耐える必要があります。
過去のブログ記事でもポンプを使用するためにいくつかのアイデアが見られます。

紙で作ったパウチスタンド
紙で作ったパウチスタンドのご紹介(ASKA MARKET NEWS 2023年04月号 第338号)

いつもマーケットニュースをご高覧いただき、誠にありがとうございます。 アスカカンパニーでは、オリジナ ...

続きを見る

スパウトパウチの新アイデア!(ASKA MARKET NEWS 2023年01月号 第335号)

いつもマーケットニュースをご覧いただきありがとうございます。 今回は東京パック2022で展示させてい ...

続きを見る

しかし、これらは紙でできていることもあり、運用予定としては当該のスパウトパウチを使い切る期間もてばいいなど、長期間の使用を想定するには難しいものでした。
それでは『専用のパウチスタンド』を作ってしまおうということで、環境配慮を軸としたアイデアで作ってみました。

AS18パウチスタンド

下の画像がスパウトパウチ専用のスタンド『AS18パウチスタンド』です。
左側がパウチをセットした状態、右側スタンドのみの状態です。

AS18パウチスタンド

なぜ製品名に『AS18』と付いているのかといいますと、アスカカンパニーのポンプ・トリガーに接続できる『AS18スパウトシリーズ』が利用対象となるためです。
すらりとした見た目ですが結構しっかりと支えてくれています。
実際にポンプを全部押し込んでみた画像が下の画像です。
画像の左側がポンプヘッドを押す前、右側がポンプヘッドの全ストローク分を押し込みきった状態ですが。AS18パウチスタンドはポンプを押す圧に対してしなることなく受け止めているのが理解して頂けるかと思います。

AS18パウチスタンドでポンプ付パウチを使用
実際にポンプを押した状態を動画で確認したい場合はInstagramの投稿をご確認頂ければと思います。
カタログも出来上がりましたので是非ダウンロードください(お手数ですがアンケート記入をお願いします)
実際に使ってみたい方は、まだ3Dプリンタによるテスト品ですがサンプルがございます。
カタログダウンロード時のアンケートに『サンプル貸出希望』部分にチェック頂ければ対応させて頂きます。
ご興味がある方は、どしどしご連絡よろしくお願いします。

ちなみに、AS18パウチスタンドの『良いところ』はまだまだありますので、製品ページの方もご覧ください!


Writer:もふもふ

 

-プラスチック
-,