プラスチック

『3ml吐出ポンプ向けAS26.5パウチスタンド』開発品のご紹介

  1. HOME >
  2. プラスチック >

『3ml吐出ポンプ向けAS26.5パウチスタンド』開発品のご紹介

AS26.5スパウト用の『スタンド』です

スパウトパウチにおいて、プラボトルと同じようにポンプを接続して活用する方法を提供しております。
現在、ポンプを接続する用途で運用するスパウトはAS18スパウトシリーズと、AS26.5スパウトシリーズです。


AS26.5スパウトの記事
AS26.5スパウトパウチ
大型(3ml)のポンプ に接続できるAS26.5スパウトができました。

ASファミリーに新シリーズ登場   弊社には1mlポンプに接続できるAS18スパウトがあり、専用のスタンドやフィンガーフックを使った様々な活用方法をご紹介してきました。 今回3mlの大型ポン ...

すでにAS18スパウトパウチではワンプッシュで1ml吐出できるポンプや泡ポンプを取り付けることが出来ます。
使うシーンは、立たせるタイプのパウチスタンドと吊るすタイプのフィンガーフックの2タイプをご用意しています。

1ml吐出ポンプのAS18スパウトパウチをご紹介させていただくようになると、シャンプーなどで多用される3ml吐出ポンプのニーズを多くいただくようになりました。
それでは、ということで以前ご紹介した3ml吐出に対応したAS26.5スパウトと、その3ml吐出ポンプを活用に重要なAS26.5パウチスタンドを開発しました。

AS26.5スパウトは、ワンプッシュで3mlという大きな出量であることもあり、必然的にパウチ部分の容量も500mlや1000mlと大きくなる傾向にあります。
どうしても重たくなってしまうため、タイプのフィンガーフック式は開発せず、立たせて使うタイプのパウチスタンドに絞って開発しました。
AS26.5パウチスタンドの高さは取り付けるスパウトパウチのサイズと関わってきますが、ニーズ調査を行いサイズを決定しています。

AS18スタンドよりも大きいパウチでの運用をイメージしているため、高さがかなり大きくなっています。
実際にスタンドにパウチをセットしてみると、大体500ml程度のスパウトパウチが丁度よさそうな形に見えます。

AS26.5スパウトと専用パウチスタンド

用途によって選べる3mlのポンプ

AS18スパウトと同じく対応しているポンプは三谷バルブ社のラージディスペンサー(Z-3000)タイプとなります。
出量が大きい、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディクリーム・消毒液などが適したポンプヘッドとなります。

アスカカンパニーのASスパウトシリーズのキーコンセプトは環境3Rのリサイクル、リデュース、リユースとしています。
スパウトパウチ自体は利便性と省資源、また廃棄時も減容し小さく出来る容器など、様々な環境に対する有益性があります。
スタンドにおいては、このスパウトパウチを活用するだけでなく、スタンド自体も徹底的な軽量化による『省プラスチック』と、『耐久性の高い設計』によるリデュースが念頭に置かれた製品となっています。
今回のAS26.5パウチスタンドにおいても長く使用いただけるように強度や使用感など基本機能を評価し、皆様へお届けしてまいります。
また様々なご意見を頂ければ幸いです。

 

実際のサンプルを見てみたい方は、下のボタンよりお問い合わせいただければ弊社セールスがサンプルと共にご説明に参りますのでご連絡いただければ幸いです。
※他の製品も同時に希望される場合は、フォームの詳細欄にご記入ください。

このブログ記事に関するサンプル希望はこちらから


Writer:もふもふ

-プラスチック
-,