プラスチック

たった口径5mm!『AS5スパウト』が出来ました

  1. HOME >
  2. プラスチック >

たった口径5mm!『AS5スパウト』が出来ました

小さくて可愛いサイズのスパウトパウチはいかがでしょうか?

様々なサイズや機能を持ったスパウトパウチの提供を続けている一環で『とても小さいスパウトパウチ』というのもいいのではということで開発されたAS5スパウト。
名前の通り、口径部の内径がΦ5mmという、1センチの半分しかない口径のスパウトです。
AS10スパウトやAS9.5スパウトもかなり小さいですが、AS5スパウトはその半分くらいのサイズになります。

ASスパウトシリーズのAS16/AS10/AS9.5/AS5を並べたもの。

左からAS16⇒AS10⇒AS9.5⇒AS5スパウト

AS5のスパウトは小さいパウチに溶着しても見栄えが悪くならないように、小さくスマートな形状をイメージして考えられています。
実際にスパウトを溶着したスパウトパウチサンプルの画像を見て頂くと分かるかと思いますが、内容量50mlのもので全長13cmと、高さがボールペンよりも小さくとてもかわいいサイズとなります。

AS5スパウト

AS5スパウトパウチ(50mlのパウチに溶着)


しかし、小さいとはいえ、例えば1日美容液を1ml使うとしてこのスパウトパウチで50日ぐらい使えてしまいます。
スキンケアとしては十分な量となります。

吊り下げて『売れやすい陳列』に

AS5スパウトパウチは小さくて薄いスパウトパウチ。
商品を立たせて並べようとすると倒れやすいのですが、そこは小ささと軽さを活かして『吊り下げ』して並べることをお勧めします。
小さいパウチだと内容量が少なく軽量なので、吊具への負荷もなく沢山かけられます。
吊るすことにより、通常の棚に陳列する場合よりも少し高い位置をキープできるため『目に入りやすくなる』効果もあります。
また、ラックの側面等の空いたスペースでも活用できるなど、様々な陳列手段を試すことが出来ます。



ECサイト等で便利なポストイン配送にも

近年通販需要も高まり、メール便などの不在時でもポストインで受け取れる『ポストイン配送』サービスが多くなっています。
実際ところメール便ではスパウトパウチを送ることが出来ないため(よく間違われますがメール便は書類専用)、ポストイン可能な安価なサービスを活用していくことになりますが、AS5はキャップも合わせて1センチ程度の厚みのため問題なくポストイン可能なサービスに適用できます。
画像の箱はポストインに対応したポストカード(縦148mm×横100mm)が入る、厚み30mmのものです。

厚み3センチの箱に何個か入れることができる

ポストイン配送は、日本郵便のゆうパケットやレターパックライトなどなどがあります。
スパウトパウチの薄さを活かしたポストイン配送のご活用については、AS5スパウトだけでなくAS16スパウトAS10スパウト向けの『ポストインケース』もご参照ください。


writer:もふもふ

-プラスチック
-, ,