IoT活用

IoT・AIセミナーを開講しました。

  1. HOME >
  2. セミナー・体験学習 >
  3. IoT活用 >

IoT・AIセミナーを開講しました。

IoTやAIの活用を実体験する

2020年9月16日、IoT・AIセミナーを開講しました。

コロナ禍ということですが、もとより弊社の生産工程に入るためには防塵服・マスクの着用や消毒など厳しく行っておりますので、大きくは平常時と変わらずの工程となりました。

体験して獲得する、何物にも代えがたい知識

弊社のIoT・AIセミナーは『工場の実際のIoT活用現場を見て実感していただく』ということを一つの特徴としています。
机上で得た経験は、なかなか実際には扱いにくいものとなることもあります。
その点、弊社のセミナーはOJTのように実際の現場で体験するため、手や体になじみやすく深い理解が出来るセミナーとなっています。
今回のセミナーでは、実際の昼礼の中で作業者たち(青色の防塵服を着ています)がどのように情報を共有して、動き、考え、発言しているのかを直に見て頂いています。
下の画像はセミナーの最中の実際の風景です。
デジタルモニタを用いIoTネットワークを活用したリアルタイムの状態変化の確認と、ホワイトボードによるリアルタイムではないが自分たちの手で描く情報が、どのように絡み合って情報共有されているか、という一瞬が収められています。

IoT・AIセミナーのメイン

弊社のIoT・AIセミナーは、実体験に基づく知識を提供する場となっております。
座学による知識提供もございますが、実際に体験して知識を感じ取っていただき、形だけではないよりよいIoTやAIの運用が可能となるのではないかと考えております。
現在、2020年10月において2社様の開講を、11月は4社様の開講を予定しております。

IoT・AIの活用現場を直に見て体感して理解できるセミナー
Iot・Ai活用セミナー
現場主導で進める! デジタル改善活動と人材育成セミナー

続きを見る

『アスカカンパニーのセミナー』

様々な技術・技能・デジタル化・機器の活用・DXなど問題を解決できる体験型セミナー

-IoT活用
-, , , ,