以前、日本インダストリアル・エンジニアリング協会(日本IE協会)さまの協会誌 IEレビュー 2019年8月1日発行の311号に弊社の小林孝洋が「MK活動による継続的な改善」 ~楽・正・早・案 らくせいそうあん~を寄稿させていただきました。
※当時の記事
昨日、2020年9月14日に貢献賞を日本インダストリアル・エンジニアリング協会(日本IE協会)さまから弊社小林が表彰をいただきました。
実際の所は東京の会場にて表彰頂くところでしたが、現在はコロナ禍であることにより、協会よりわざわざ遠方の弊社までお越しいただき表彰を頂いた次第です。
誠にありがとうございました。
弊社のMK(QC)活動はコロナ禍での開催が危ぶまれることもありましたが、オンラインツールを活用するなど様々な工夫にて密の回避を行い、9月の発表会も本社・関西工場、東北ナレッジ共に無事に開催し終える事が出来ました。
現状では、すでに新たなグループが結成され、企業理念「人々が成長し社会に貢献できる場の提供」の中心に位置づく今期のMK活動が始動しています。
『MK活動が終わる時は会社が終わる時』とも言われるほど主体として活動している弊社のMK活動。
今後もMK活動基本精神「らくせいそうあん」を柱に全社員で精進して参ります。
年に二回3月と9月の活動発表会は外部の皆様にご参加頂けますので、お問い合わせいただければ幸いです。
ただ、現在コロナ禍でのご参加への対応は申し訳ございませんが出来かねております。