QCサークル

QCサークル活動中間発表動画をYoutubeにアップしました

  1. HOME >
  2. QCサークル >

QCサークル活動中間発表動画をYoutubeにアップしました

アスカカンパニーの歴史の一部を動画で

アスカカンパニーのQCサークル活動は1978年にキックオフし、一度も途切れることなく改善活動を行っています。
この品質管理活動は社内公募でMK活動とネーミングし、社内では『MK』と皆さんは話します。
この取り組みは日本IE協会の協会誌IEレビューでも記事にして頂いています。
6か月の期間で取り組む活動は3回の中間報告と4回目には活動の締めくくりとなる成果発表会を、外部よりお客様をお招きして開催しています。
※残念ながら、コロナ禍ではお客様のお迎えが適いませんでした。
初めての試みとして、2021年6月に行った活動2回目の中間報告より「きゅんです」グループの様子をYouTubeにアップしました。
プラスチック製品の製造に関わるQCサークル活動にご興味がありましたら、ご覧いただければ幸いです。

MK成果発表の様子はこちらから
MK発表会
QCサークル活動報告『MK成果発表会』をYoutubeにアップしました

半年の締めくくり『MK成果発表会』 弊社のQCグループ活動『MK活動』は、半年の活動期間を経た後、締めくくりとして活動内容を発表する『MK成果発表会』を設けてい ...

続きを見る

MKの詳細はこちらを確認
QC活動(MK)
QC活動-[MK活動]

アスカカンパニーでは通常QC活動と呼ばれるグループ活動を『MK活動』と命名し、1978年の開始より一度も途切れることなく活動を続けております。 このQC活動は弊 ...

続きを見る


 

-QCサークル
-, ,