QCサークル

QCサークル活動報告『MK成果発表会』をYoutubeにアップしました

  1. HOME >
  2. QCサークル >

QCサークル活動報告『MK成果発表会』をYoutubeにアップしました

半年の締めくくり『MK成果発表会』

弊社のQCグループ活動『MK活動』は、半年の活動期間を経た後、締めくくりとして活動内容を発表する『MK成果発表会』を設けています。
アスカカンパニーではコロナ禍に見舞われた2020年になるまで、MK発表会には外部のお客様をお招きして『お客様の目線と、その視点からの言葉』を頂き、次へ生かすという活動を行っておりました。
コロナ禍にある現在では難しく、今年もお客様をお呼びすることが出来ない状態でMK発表会を行いました。

MK成果発表会の緊張感を動画で

外部からの視線があってもなくても、発表会の緊張感は同じです。
MK発表会では15分という時間の中に半年間の活動を詰め込みます。
発表内容は暗記し、しっかりと頭の中に入れておきます。
リハーサルなども行い、この発表会にて半年間の成果をすべて出し切ります。

実際に行われた発表会の動画はこちら。
2021年09月09日開催のMK成果発表会にてQCグループ名『きゅんです』が行った発表になります。
>> 中間報告の動画はこちら(youtube)

※動画がぼやけて見える方はHDモードでご覧ください。

 

中間発表の記事はこちら
MK活動第2回目の中間報告
QCサークル活動中間発表動画をYoutubeにアップしました

アスカカンパニーの歴史の一部を動画で アスカカンパニーのQCサークル活動は1978年にキックオフし、一度も途切れることなく改善活動を行っています。 この品質管理 ...

続きを見る

-QCサークル
-,

© 2021 アスカカンパニー株式会社