QCサークル

2021年9月MK成果発表会へ参加したグループの 発表内容をYouTubeにアップしました!

  1. HOME >
  2. QCサークル >

2021年9月MK成果発表会へ参加したグループの 発表内容をYouTubeにアップしました!

MK活動とは

アスカカンパニーでは経営ツールの柱にQCグループ活動『MK活動』があります。
この活動は1979年にキックオフし、その後1度も途切れることなく活動を続けています。

MK活動の目的はこの活動の導入を決意した創業者の強い思いから、業務を改善するのはもちろんのこと、アスカカンパニーの企業理念である「人々が成長し社会に貢献できる場の提供」へつなげたいという思いもあります。

 

コロナ禍でのMK成果発表会

MK成果発表会には外部からお客様にお越しいただき、ご参加いただいておりましたが2020年以降は新型コロナウイルスの影響により、お客様をお招きできておりません。
しかし、コロナ禍の発表会は悪いことだけではありませんでした。
これまでは、東北と関西のMK成果発表会は別日に開催されており、社員は自身が参加する会場以外の発表をなかなか聞くことができませんでしたがリモートでつなぐことによって、他の拠点の発表を聞くことのできる機会が増えました!

お客様に発表会へお越しいただけない中、そして全社員が主役の活動であるのですべての活動内容を公開したいところですが、顧客企業様との秘密保持義務を考慮したうえで全21グループの中から、2グループの活動内容を公開しております。

1つ目は先日動画を公開いたしました、グループ名『きゅんです』の活動。

2つ目は今回公開となる、グループ名『Hero』の活動(2021年3月~9月まで活動していました)の発表を記した動画です。
『きゅんです』が発表会で実際に発表したものでしたが、こちらは発表会終了後に動画として公開するために一部修正し、新たに撮影したものとなります。
動画での発表にはなりますが、是非ご覧ください!

 

-QCサークル
-