プラスチック

1㏄用ポンプスタンドを開発中

  1. HOME >
  2. プラスチック >

1㏄用ポンプスタンドを開発中

スパウトパウチ専用のスタンド改善!

スパウトパウチ容器に吐出能力1㏄のポンプを取り付けて使用したい!というニーズがあります。 スパウトパウチ容器を自立させるポンプスタンドを開発しています。
開発のコアコンセプトは、脱炭素社会への貢献です。 弊社の軽量化技術と、強度解析を行いながら1stモデルとして金型を製作し製品サンプルをご要望の皆様へ提供させていただいています。
サンプルをご使用いただいてフィードバックされたご意見の一つとして「もう少し安定感欲しい」と言うご要望があります。
コンセプトの要素になる「軽量化」に反することになりますが、ポンプスタンドに安定感を加えるアイデアとして足部に安定化させる面を付加することを考案しました。
数種類の形状を3Dモデルで確認し、一つの案に決めました。

 

金型加工はもうそろそろ開始!

アスカカンパニーのパフォーマンスと言いますか、強みの一つにテスト金型製作のスピードがあります。
ラピッドタイプとアジャイルタイプという二種の高速タイプの金型製作システムを保有しているため、もう今回の安定化形状の加工が開始されようとしています。

加工機の上のパウチスタンド金型

放電加工機の上に載せられた金型固定側製品部

またサンプルご要望ございましたら、お問い合わせフォームやメール、弊社セールスなりへお申し付けくださいませ。
ちなみに3cc用ポンプスタンドもあわせて開発中ですのでお楽しみに。


Writer:とこま

-プラスチック
-, ,