FA工場自動化技術

アスカ画像検査シミュレーターが新しくなりました

  1. HOME >
  2. 機器・システム >
  3. FA工場自動化技術 >

アスカ画像検査シミュレーターが新しくなりました

よりスマートに、省スペースカメラにも対応

アスカカンパニーはカメラ検査を自社で自主的に設置し、管理することををお勧めしています。
自分たちでカメラ検査を管理すれば、
・外部の業者に頼んで変更してもらうよりも細かく設定が出来たり。
・不安な製品生産にすぐカメラ検査を取り付けられるようになったり。
・排出が多い時の微調整が出来たり。
・カメラ検査のデータを集めて活用しやすかったり。
・社員の技術力のアップに繋がったり。
などなど、様々なことが容易になります。
この辺りは実際にアスカカンパニーで行ってきたことで、その実績が価値を物語っています。

このカメラ検査を設定するにあたって『アスカ画像検査シミュレーター』を提供しておりましたが、今回見た目・機能を少々変更いたしました。

 

よりコンパクトになったアスカ画像検査シミュレーターでは、PoEによる電力供給が可能になりました。
電源と通信をEthernetポートで賄う省スペースカメラタイプなども対応できるようになっております。
※今回設置しているのは三菱社製VS80M-100カメラ。

外観検査カメラ体験セミナーでは教育用として特別仕様を

画像にあるアスカ画像検査シミュレーターは外観検査カメラ体験セミナーにて使用しております。
実際にどのように稼働するのかなどは、セミナー内で体験していただけます。
※セミナー用の当機器は、前面に透明の板を用いており、カメラ検査に必要な機器類がどのように配置されているか確認頂ける特別仕様となっております。

カメラ検査を実際に見て・触れて・体験する
外観検査カメラ体験セミナー
外観検査カメラ体験セミナー

画像検査や検査カメラがどのようなものか全く分からない方でも大丈夫! 外観検査カメラの実物を見て触って理解が出来る 工場内の外観検査を自動化したいと思っていても、検査カメラってどうやって扱うの?とお悩み ...

 

新しくなったアスカ画像検査シミュレーターのページもご確認ください。
カタログも刷新されております。
ぜひアスカ画像検査シミュレーターのページよりダウンロードください。

実ラインにも組み込める小型カメラ検査セット
アスカ画像検査シミュレーター
アスカ画像検査シミュレーター

画像検査カメラで検査を始めたい方に   画像検査ラインを簡単に始めるキット! 本製品は画像検査を行うために必要なものをコンパクトにまとめた簡易検査機です。 ・画像検査ライン構築前のテスト ・ ...

続きを見る

 

-FA工場自動化技術
-,