インフォメーション

「かとう夏のCOOL CHOICEウィーク」に出展しました

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

「かとう夏のCOOL CHOICEウィーク」に出展しました

ご来場ありがとうございました

先日、出展内容についてブログでご紹介しました、加東市主催の『かとう 夏 COOL CHOICEウィーク』は盛況のうちに8/13に無事終了致しました。
会期の12日間で、303名の来場者があったとのことです。
足を運んで頂きました方につきましてはお礼申し上げます。

今回の出展は『COOL CHOICE』がテーマということで、アスカカンパニーからは

  • 環境に配慮した製品サンプル(サトウキビからできたプラスチック製品やコーヒーカス入りスプーンなど)
  • 守ろう!わたしたちの暮らしと地球 と題し、小学生の皆さんに夏休みの自由研究に役立ててもらえたらと考えて作成したパネル
  • 守ろう!わたしたちの暮らしと地球 小冊子(パネルと同じ内容で、先着順で持ち帰り用)

の3つを展示させて頂きました。

 

加東市夏のCOOKCHOICEの展示会場

会期中の弊社展示前の様子

小学生と思しきお子様方にも立ち止まって見て頂けたようです!ありがとうございます!

小学生向けの小冊子について

今回の展示は、対象を小学生にして、よりわかりやすく、より身近に 毎日の暮しと環境のつながりを、そしてプラスチックのことを少しでも考えてもらえたらいいなと準備したものです。
低年齢層に向けた展示にはあまり経験がなく、試行錯誤を繰り返して作成した小冊子。
少しでも多くの方にお手に取って頂きたく、ダウンロードできるように致しました。
ご興味を持って頂けた方、もう夏休み終盤ですが、自由研究のテーマにお困りのお子さんがいらっしゃる方など、ご覧頂けましたら幸いです。

PDFでダウンロードする

-インフォメーション
-

© 2021 アスカカンパニー株式会社