カメラスクール

日刊工業新聞社様主催カメラセミナー開催

  1. HOME >
  2. 体験学習 >
  3. カメラスクール >

日刊工業新聞社様主催カメラセミナー開催

オンライン形式でハンズオン学習ありのカメラセミナー

アスカカンパニーのカメラセミナーを担当している講師が、2021年6月21日に日刊工業新聞社様主催のセミナーに、講師として参加させていただきました。
「カメラ検査システムの導入と画像情報を使った品質保証の取り組み方」をテーマに、2019年より継続して講師としてお話をさせていただいており、今回で12回目の参加でした。(対面セミナー6回、オンラインセミナー6回)。
近年IoTの進化や変化が目覚ましく社内の取り組みも常に進化しており、常に最新にアップデートされた取組みをお伝えてしております。アスカカンパニーのセミナー

去年よりコロナ禍ということもあり、対面セミナーからオンラインセミナーに移行しました。
去年は対面セミナ―では行っていたハンズオン学習を行っておりませんでしたが、今回よりハンズオン学習を取り入れたセミナーを実施いたしました。
オンラインのセミナー
カメラ検査機は設定された検査設定に従って自動検査を行います。
ハンズオン学習は、そのカメラ検査の『設定作成を実際に体験する』ことが出来ます。
また、オンラインでの説明では理解が難しかったり、判りにくかった部分の対応策として、 セミナー受講者に限って終了後より1週間程度でありますがyoutubeにて内容を再確認出来るような形式となっております。

今後の開催予定

今後の予定は、下記の通りです。
※すべてオンライン・ハンズオン学習ありでの開催予定。

開催日 お申し込みページ
2021年9月21日 https://corp.nikkan.co.jp/seminars/view/4931
2021年12月17日 https://corp.nikkan.co.jp/seminars/view/4932
2022年3月24日 https://corp.nikkan.co.jp/seminars/view/4933

日刊工業新聞社様主催セミナーでお話させていただいております内容は、弊社IoT・AI活用セミナーと外見検査カメラ体験セミナーの一部分を抜粋したものになっております。
弊社主催で行うセミナーでは、1企業様限定のプライベートセミナーとなっております。
実際に工場内をご見学いただける他、1企業様限定のセミナーとなっておりますので、各企業様に合わせた内容・スピードで進めさせていただくことが可能です。

IoT・AIの活用現場を直に見て体感して理解できるセミナー
Iot・Ai活用セミナー
IoT・AI活用セミナー

デジタルと人が共存する工場でIoT活用を実際に体験する 【ビッグデータ】と生産ラインの【現場力】を有効的に連携・協働。 どのようにすれば生産性が向上できるのか、 ...

続きを見る

カメラ検査を実際に見て・触れて・体験する
外観検査カメラ体験セミナー
外観検査カメラ体験セミナー

画像検査や検査カメラがどのようなものか全く分からない方でも大丈夫! 外観検査カメラの実物を見て触って理解が出来る 工場内の外観検査を自動化したいと思っていても、 ...

続きを見る



-カメラスクール
-, , ,