体験学習

新しいセミナー『DXトップセミナー』が開始

  1. HOME >
  2. 体験学習 >

新しいセミナー『DXトップセミナー』が開始

中小企業のDXの始め方を事例で紹介する

DXはどこから始めるのかわからない、そんな企業様に向けたセミナー『DXトップセミナー』が始まりました。
こちらは以前ご紹介させて頂いた、株式会社アスカコネクトの林による『DXのすすめ』を進化させたものになります。

経営者に向けたDXセミナー

アスカカンパニーで行っているIoTやAIの活用を進めるには、人材の育成がカギでした。
IoT・Ai を活用するには、それを良く理解できる人材が必要。
技術を持った人材を作り上げるには、IoT・Aiと触れ合える状態が必要になる。
相互作用するこの2つの存在を作り上げるには『経営者がDXを始める』意識を持つ必要があります。
経営者に向けた『DXを始める』ためのセミナーということで、DX『トップ』セミナーとさせていただきました。
こちらもアスカカンパニーの他のセミナーと同じく、1企業様のみのプライベートセミナーとなっております。
講師はアスカコネクト林と、アスカカンパニー代表取締役の情報科学博士、長沼恒雄が情報科学視線での学術と製造現場大好き、そして経営の視線を織り交ぜながらDXについてディスカッションに参加させていただきます。
講義・工場見学・ディスカッションの3部構成で、ディスカッションでは自由に質問が可能となっています。
詳細はDXトップセミナー紹介ページにて。

-体験学習
-, , , , ,

© 2021 アスカカンパニー株式会社