デジタルトランスフォーメーションを始める。

DXって何?と思われている方におすすめ

さる2020年12月7日に姫路商工会議所様主催のWEBセミナー「デジタル技術を使って中小企業のビジネスを加速」において、グループ会社 株式会社アスカコネクトの林が、< 事例で理解 中小製造業版「DXのすすめ」>というテーマでお話をさせていただきました。

デジタル技術で作る新しい価値のヒントに

この「事例」はアスカカンパニーにおける取組を元としております。
弊社では過去10数年にわたり、様々な形でデータ活用に挑戦し、その成果を「IoTは人づくり」や「データ活用による品質向上」というように、それぞれ別のものとして捉えていましたが、DXという概念が浸透するようになり、これまで我々が行ってきた活動がまさにDXであることを実感しております。

中小企業ではなかなか難しいと思われているDXですが、『デジタル技術を駆使して、新時代に対応する企業変革、業務改善にとどまらず、新しい価値を付加し事業を成功させる』という本質的な部分においては、中小企業でこそ実践できる事は多いのではないかと考えております。

弊社で実践してきた「デジタルを活用し、QCを高度化、自社を変革する!」をメインテーマとして、DXのはじめの一歩から『わかりやすさ』という点を重視し、『実際に何をやればいいのか』を的確にお伝えするということにこだわりをもってお伝えさせていただきました。

DXのすすめの一部

こちらのDXセミナーは参加できなかった方もいらっしゃるということで、今後アスカカンパニーのセミナーとしても提供させて頂く予定となっております。
提供できるようになった際には、何卒よろしくお願いいたします。

 

現在のアスカカンパニーの他のセミナーはこちら

外観検査カメラ体験セミナー

IoT・AIセミナー

夜間無人化セミナー

 

DXのすすめの一部
最新情報をチェックしよう!
>プラスチック成形メーカー アスカカンパニー

プラスチック成形メーカー アスカカンパニー

プラスチック成形を主軸に、食品・医療分野や生活に即したものから計測機器・IoT・AIの活用まで、培った技術を様々な分野へ活用してよりよいものづくりを推進していきます。

CTR IMG