セミナー・体験学習

デジタルトランスフォーメーションを始める。

  1. HOME >
  2. セミナー・体験学習 >

デジタルトランスフォーメーションを始める。

DXって何?と思われている方におすすめ

さる2020年12月7日に姫路商工会議所様主催のWEBセミナー「デジタル技術を使って中小企業のビジネスを加速」において、グループ会社 株式会社アスカコネクトの林が、< 事例で理解 中小製造業版「DXのすすめ」>というテーマでお話をさせていただきました。

デジタル技術で作る新しい価値のヒントに

この「事例」はアスカカンパニーにおける取組を元としております。
弊社では過去10数年にわたり、様々な形でデータ活用に挑戦し、その成果を「IoTは人づくり」や「データ活用による品質向上」というように、それぞれ別のものとして捉えていましたが、DXという概念が浸透するようになり、これまで我々が行ってきた活動がまさにDXであることを実感しております。

中小企業ではなかなか難しいと思われているDXですが、『デジタル技術を駆使して、新時代に対応する企業変革、業務改善にとどまらず、新しい価値を付加し事業を成功させる』という本質的な部分においては、中小企業でこそ実践できる事は多いのではないかと考えております。

弊社で実践してきた「デジタルを活用し、QCを高度化、自社を変革する!」をメインテーマとして、DXのはじめの一歩から『わかりやすさ』という点を重視し、『実際に何をやればいいのか』を的確にお伝えするということにこだわりをもってお伝えさせていただきました。

DXのすすめの一部

こちらのDXセミナーは参加できなかった方もいらっしゃるということで、今後アスカカンパニーのセミナーとしても提供させて頂く予定となっております。
提供できるようになった際には、何卒よろしくお願いいたします。

 

現在のアスカカンパニーの他のセミナーはこちら

カメラ検査を実際に見て・触れて・体験する
外観検査カメラ体験セミナー
外観検査カメラ体験セミナー

画像検査や検査カメラがどのようなものか全く分からない方でも大丈夫! 外観検査カメラの実物を見て触って理解が出来る 工場内の外観検査を自動化したいと思っていても、検査カメラってどうやって扱うの?とお悩み ...

IoT・AIの活用現場を直に見て体感して理解できるセミナー
Iot・Ai活用セミナー
現場主導で進める! デジタル改善活動と人材育成セミナー

続きを見る

夜間無人化工場を直に見て理解できるセミナー
夜間無人化セミナー
夜間無人化工場セミナー

続きを見る

 

-セミナー・体験学習
-, , ,