マーケットニュース

アスカカンパニーのホームページをご覧ください(ASKA MARKET NEWS 2021年11月号 第318号)

  1. HOME >
  2. マーケットニュース >

アスカカンパニーのホームページをご覧ください(ASKA MARKET NEWS 2021年11月号 第318号)

お客様とアスカカンパニーをつなぐ役目

アスカカンパニーはプラスチック成形を基幹技術とし、関連技術を磨き上げてよりよいものづくりを行える努力を続けています。
アスカカンパニーのMK活動(QCサークル)では自分たちが持つ問題を解決したり、課題を達成するという自律型の思考や行動様式が日々の行動の中で身についていく文化があるように感じています。

その考え方はこのホームページの運用にも生かされています。
日々積み重ねられ、変化し続ける情報たち。
新鮮な状態で提供できるように、アスカカンパニーのHPは社員が更新し、ブログの記事の内容も社員が考え、写真を撮って作り上げています。
今回のリニューアルも社員の手で行いました。
HPは訪問が難しいコロナ禍でも、ネットワーク越しに
アスカカンパニーとお客様をつなぎます。
アスカカンパニーを知っていただくアイテムとして、自分たちの力で管理するのが当然の対応でした。洗練されていないページつくりは自覚しています。
もっと美しく洗練していくことは今後の課題です。 

アスカカンパニーのサイト

現状のHPのTOPページ 背景はリノベーションして蘇った関西工場の一部

 

情報を見つけやすく

今までのHPでは、メニュー部分に事業内容の『プラスチック・機器システム・クリーニング・セミナー』の言葉が並んでおり、最初から『情報を見せたい』思いが強く見えてしまっていました。
今回は、アスカカンパニーが皆様に提供できるサービスとは何か、という考えから『提供サービス、企業情報、採用情報、アスカブログの4点を配置し、メニューをすっきりさせました。
サービスの各分野にはメニューの『提供サービス』部分だけでなく、TOPページのプラスチック・機器システム・クリーニング・セミナーの事業分野内容が見える画像や、サービス内容をイメージしていただけるような画像などから気になった瞬間に自由にアクセスできるようにしています。

サイトのトップメニュー

トップページの記述

 

 

アスカブログの強化

アスカカンパニーでは様々なことを行っていますが、今まで上手く外部へ発信していけていませんでした。
今回よりその部分を『ブログ記事という形で提供する』ように強化しました。
月1度のマーケットニュースだけでなく、セミナーや技術コラムなど『読んでいただいて役に立つ情報』を提供できるように頑張っています。
ブログ記事の内容は、実際に関わった作業者が作成しているため、実体験に近いノウハウをご提供することが出来ます。

ブログの強化

TOPページに最新記事へのリンクを表示、内容の一部を表示して興味ある記事か事前に判る

お問い合わせ・Web面談お待ちしております

訪問距離関係なく自由に面談可能な『Web面談』のフォームをご用意しています。
Web面談という名前ですが、商談や各種会議・打ち合わせなどに対応しています。
様々なオンラインツールの使用履歴があり、ノウハウも蓄積しておりますので、全く分からない方でもご相談いただきましたら対応させて頂きます。
また、以前からアクセスしにくい配置だった『お問い合わせ』や『電話番号』の位置転換を行っています。
判らないことがあればサイトの右上部分のお問い合わせや電話番号よりお気軽にお問いわせください。

WEB面談ページ

 

-マーケットニュース

© 2021 アスカカンパニー株式会社