プラスチック

AS16スパウトで使える『ホイップクリーム用口金』が登場!

  1. HOME >
  2. プラスチック >

AS16スパウトで使える『ホイップクリーム用口金』が登場!

  AS16スパウトシリーズに専用アイテムが登場

脱炭素社会に貢献するため、日々ASファミリーというアスカカンパニーオリジナル成形品の開発にいそしんでおります。
そのASファミリーの中でも、ASスパウトシリーズはスパウトパウチという『サーキュラーエコノミー』と『循環型社会』に適した容器の活用を進めております。
今回ご紹介する開発品もスパウトパウチ用のアイテムです。
通常のスパウトパウチの使い方とは一味違った活用を促す『こんなのあったらいいのに』という成形品となります。

『ASスパウト・キャップシリーズ』

スパウトパウチ向けスパウト・キャップ成形品、活用方法などをご紹介

『AS16スパウト』

キャップ・ヒンジキャップなど多くの径で広がる活用方法

スパウトパウチで『ホイップクリーム』を使うための専用口金

AS16スパウト用ホイップクリームの口金

食品用途にも活用できるスパウトパウチ。
そのスパウトパウチに、ホイップクリーム用口金を用意してみました。
金型の開発が迅速に行える『ラピッドモールド』の仕組みで開発を進めており、形状や使用感において細かく納得がいくまで検証されています。

ラピッドモールドについてはこちら
開発用モールドのご紹介(ASKA MARKET NEWS 2024年04月号 第350号)

いつもマーケットニュースをご覧いただきありがとうございます。 アスカカンパニーでは開発スピードを上げるために開発用モールドという金型を用いた開発を行っております。 今回はその開発用モールドについて自社 ...

花型・星型の一般的な形状で、どの用途にもぴったり

AS16スパウトに接続できる形状で、AS16キャップを外してタンパーリングはそのままにすぐ口金をつけることが出来ます。
形状はよくデコレーションなどで使用される花型・星型と呼ばれるもので、6枚のものとなります。
口金は食品のホイップクリームに使われたり、そのホイップに似せたフェイクスイーツづくりでも使用されています。
写真は実際に柔らかいデコ用樹脂ねんどを絞りだしたものです。

ホイップ樹脂ねんどでの絞り出しイメージ

その他樹脂で絞り出した場合はこのような感じになります。

シリコン樹脂(シーリング材・クリア)

アクリル樹脂(木部向け補修充填剤・こげ茶)

 

乳等省令に適応した樹脂を使用しており、食品向け対応もばっちりです。
食品・ホビー用途など色々な用途でご使用下さい。
※意匠出願済み

当ブログについてのお問い合わせはこちらから


Writer:もふもふ

-プラスチック
-, ,