インフォメーション

IPF Japan 2023(国際プラスチックフェア)に出展します。

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

IPF Japan 2023(国際プラスチックフェア)に出展します。

国内外の出展者が一堂に会する日本最大のプラスチック・ゴム展

2023年11月28日から5日間、東京 幕張メッセにて、IPF Japan 2023(国際プラスチックフェア)が開催します。800社を超える国内外の出展者が集結する展示会ですので、お時間がございます方は是非お越しください!

前回2020年度のIPFは、新型コロナウイルスの影響でオンライン開催となりましたので、今回6年ぶりの現地開催です。今回アスカカンパニーでは、スパウトパウチを中心にプラスチックに関わる製品や機器・サービスを展示します。

IPF Japan 2023 公式サイト
会期 2023年11月28日(火)~12月2日(土) 5日間
会場 幕張メッセ 1~8ホール (アスカカンパニーは4ホール)
出展ゾーン プラ&ゴム試作・加工・製造受託
小間番号 40413
出展社情報 アスカカンパニーのページはこちらから
来場登録 事前の登録(無料)※現地での登録には、手数料(1,000円)がかかります。

 

出展製品紹介

ASスパウト×キャップシリーズ

ASスパウトシリーズたち
これまでもご紹介してきましたが、IPFに向けて新シリーズを開発中です!
ASKAのスパウトパウチは、キャップだけでなくノズルやポンプをつけることができるので、内容物やご使用シーンに合わせた使い分けが可能です♪
当日は、実演ブースも設けておりますので、是非お手に取って使用感をお試しください。
現在のスパウトキャップのラインアップは下記リンクからご覧いただけます。

 ASスパウト×キャップシリーズ 

 

脱炭素社会に向けた環境対応樹脂製品

環境をテーマにした展示も予定しています。
アスカカンパニーではプラスチック資源循環戦略に沿った製品開発をはじめとした、脱炭素・循環型社会実現に向けて様々な取組みを行っています。
IPFでは、取組み事例のご紹介としまして以下のようなサンプルを展示予定です。
・モノマテリアル化の提案としてPETスパウト(パウチ袋溶着品もございます)
・社内加工ロスのアップサイクル品
・マスバランス原料(ISCC PLUS認証取得)での試作品
・様々な生分解性プラスチックで試作したスパウトパウチ用スタンド
・自社製品の軽量化スパウト試作品

お手に取ってご覧いただけるサンプルもご用意する予定ですので、外観だけでなく質感も感じて頂ければと思います。(特に生分解性プラスチックは個々の特徴を感じて頂けると思います!)

 アスカカンパニーの環境に対する考えかた 

 

 

金型を傷つけないクリーニング

金型クリーニングの前後比較

コンタミや練り込み異物にお困りではないでしょうか。アスカカンパニーでは、炭化異物に有効なメンテナンスサービスを行っています。
金型専用のオーブン炉にて、酸化還元反応を利用したメンテナンスを行いますので、金型が傷つく心配もありません。ホットランナー金型のマニホールドなどの構造上で人の手で分解掃除できない部分でも
残留樹脂を除去することが可能ですので、一度お試し下さい!

 金型クリーニングの仕組みはこちら 

 

 

電源不要で持ち運び可能!卓上切断機キッタロウ

製品切断などの危険作業防止!キッタロウで楽に安全な切断作業ができます。
"カッターでの切断作業"という労働災害の発生しやすい環境になっていませんか?
キッタロウは、切断作業中に手が刃に触れることはありません。万が一、カッター刃や製品が割れて飛散した場合でも飛散防止カバーがありますので作業者の安全を守ります。
※カッターで切断できるものが切断対象です。
当日は、実演デモも行いますので是非お試しください。

 キッタロウについてはこちら 

アスカカンパニーのノウハウを詰め込んだセミナー

新しい品質管理を行うセミナー

アスカカンパニーでは、5つのセミナーを開講しています。
製造業であるアスカカンパニーが工場力を強化した過程やノウハウをお話させて頂きます。

 各セミナー詳細についてはこちら 

 

デジタル改善活動と人材育成セミナー

IoT・AIの活用事例を工場見学を交えてご紹介します。その他、AIシステムを利用しプラスチック成形機の型締力に基づいた故障予知や品質不良判定の事例、IoTがもたらす人材育成効果等について解説します。

 

夜間無人化工場セミナー

「経営の視点」と「技術的な視点」の両面から夜間無人化に取り組んで得た、無人化の進め方や実践方法をご紹介します。
夜間無人化操業においてIoTを活用した品質保証方法など、工場見学を交えながら解説します。

 

外観検査カメラ体験セミナー

弊社プラスチック成形品を例に、画像処理カメラを用いて製品検査のOK,NG判定を行う「検査パラメータの設定」を体験していただきます。
また、カメラに眠っているビッグデータを活用し、生産状況を見える化した事例等も解説いたします。

 

会社と人を育成する人材マネジメントセミナー

アスカカンパニーでは『アスカマネジメントシステム』として、マネジメントと教育制度、人事評価の全てを一つの仕組みとし運用しています。個々の能力を最大化させるアスカマネジメントシステムや、自主的に問題を発見し改善まで導ける「自律型人材」の育成方法、またプロジェクト活動のマネジメント方法などを解説いたします。

 

DXトップセミナー

弊社が過去10年超にわたって取り組んできたDXについて、そのプロセスや具体的な事例を交えて説明します。特に、DXを何から始めれば良いのか、組織としてどう取り組めば良いのかなど悩んでいる企業に向けて、弊社代表を交えてのディスカッションや工場見学を通じ、受講企業のDXの第一歩を踏み出すきっかけを提供します。

セミナーでは、工場内もご見学いただきますので、実際の運用イメージを掴むことができます。
現在予約殺到中ですので、お申込みはお早めに。

 

ご来場をお待ちしております

現在、展示に向けてサンプル、パンフレット等の準備を急ピッチで進めております。
アスカカンパニーの環境イメージキャラクター、ペンギンの『あすぽん』も初の関東進出を予定しています!
ブースのどこかで紹介していると思いますので、見つけて頂けますと嬉しく思います。

あすぽんについてはこちら
環境配慮への取組みの講演&COOLCHOICE絵本仕様冊子のご紹介

アスカカンパニーの環境取り組みとビジネス事例をご紹介 2023年8月4日、大阪バイオプラスチックビジ ...

続きを見る

来場案内状(招待券)をご希望の方は郵送致しますのでお申込みくださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


Writer:ASKA&ニーチェ

-インフォメーション
-, , , , , , , , , ,