インフォメーション

【展示会情報】名古屋プラスチック工業展に出展します!

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

【展示会情報】名古屋プラスチック工業展に出展します!

久しぶりの展示会参加です

昨年は、展示会が中止になったり、オンライン開催に変更となってしまい、皆様にお会いできず、非常に残念でした。
今年は、お会いできることを期待し、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で開催されます名古屋プラスチック工業展に出展することにしました。
グループ会社アスカコネクトとの共同出展です。

展示会名 名古屋プラスチック工業展2021
HP:https://nagoya-platen.com/
会期

2021年9月29日(水)~10月1日(金) 10:00〜17:00
(最終日のみ16:00まで)

会場 ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)第3展示館
ブース F-10

出展製品・サービスは下記を予定しております。

成形品(スパウトキャップ)

アスカカンパニーのオリジナル製品です。
食品やコスメティック関連等様々な業界で採用されています。
様々なラインナップがあり、内容物に応じてキャップを変更することが可能です。

アスカカンパニーのスパウトパウチ
ASスパウトキャップセット
オリジナル:パウチ用スパウト・キャップ

アスカカンパニーのスパウト・キャップ【ASファミリー】 バイオロジカルクリーンルーム内で生産されたスパウト、キャップ関連商品です。 食品や調味料・生活用品・化粧 ...

続きを見る

IoT・AI活用セミナー

中小企業でも運用できるIoT・AI技術をご紹介
これがアスカのIoT!!
・製品の品質を監視し、人の作業を助け、知識を与える
・最終的には人はその知識を活用し、よりよいモノづくりを始める
・機械の情報を元に人の意識改革、人と機械の協働作業

IoT・AIの活用現場を直に見て体感して理解できるセミナー
Iot・Ai活用セミナー
IoT・AI活用セミナー

デジタルと人が共存する工場でIoT活用を実際に体験する 【ビッグデータ】と生産ラインの【現場力】を有効的に連携・協働。 どのようにすれば生産性が向上できるのか、 ...

続きを見る

夜間無人化工場見学セミナー

夜間無人化成功へのあゆみと効果、IoTとの連携について、
実際の経験をもとにお話させていただきます。
現場内に入場していただき、無人化設備やIoTを活用したデータについてもご覧いただきます。

夜間無人化工場を直に見て理解できるセミナー
夜間無人化セミナー
夜間無人化工場セミナー

プラスチック射出成形工場の省人化とIoT プラスチック射出成形は24時間稼働での生産体制が基本です。 アスカカンパニーは1978年から始めたQCサークル活動を通 ...

続きを見る

カメラセミナー

カメラ検査の専門知識がない方向けの基礎講習。
カメラ検査を導入されたい方・カメラ検査は導入したが使用方法が分からない方に向けて、工場見学、座学(基礎知識)とハンズオン(設定作成体験)に分けたセミナーを行います。

カメラ検査を実際に見て・触れて・体験する
外観検査カメラ体験セミナー
外観検査カメラ体験セミナー

画像検査や検査カメラがどのようなものか全く分からない方でも大丈夫! 外観検査カメラの実物を見て触って理解が出来る 工場内の外観検査を自動化したいと思っていても、 ...

続きを見る

画像検査シミュレーター

外観検査を自動化を行う為に必要なものをコンパクトにまとめた簡易検査機です。
まずは、カメラセミナーで体験してみてください!

実ラインにも組み込める小型カメラ検査セット
アスカ画像検査シミュレーター
アスカ画像検査シミュレーター

画像検査カメラで検査を始めたい方に   画像検査ラインを簡単に始めるキット! 本製品は画像検査を行うために必要なものをコンパクトにまとめた簡易検査機で ...

続きを見る

DXトップセミナー

アスカカンパニーが過去10年超にわたって取り組んできたDXについて、そのプロセスや具体的な事例を示し説明します。
DXを何から始めれば良いのか、組織としてどう取り組めば良いのかなど、お悩みの企業様に向けて、弊社代表を交えてのディスカッションや工場見学を通じ、受講企業のDXの第一歩を踏み出すきっかけを提供します。

MyCFM

成形機の型締力を監視することにより、成形機の状態や異常を察知できる、成形業界初の異常検知システム。
人の『経験と勘』と『データ』を融合させ、生産性の向上を目指します。
タイバーにセンサーひとつを取り付けるだけの簡単設計。成形機のメーカー・型式も問わずにお使いいただけます。
成形機の型締力データ×現場力で成形現場が変わります。

型締力で成形機の異常を検知する
型締力による異常早期発見装置-MyCFM
成形機型締力による異常検知システム【MyCFM】

製造現場の実績に基づく異常検知システム 成形機のタイバーにひずみセンサーを設置し型締力データを収集。 AIによるデータ解析で型締装置や金型・製品の状態を監視、異 ...

続きを見る

MyCFM-LITE

型締力の中でも、稼働中の軸力バランスが見たい、もっと詳細な型締力データが欲しい、そんなご要望にお応えして、作成したMyCFM-LITE。
現場力×データサイエンスの力で、さらに進んだモノづくりをご提案いたします。


名古屋プラスチック工業展は、初めて出展させていただく展示会でもあり、
アスカカンパニー一同、楽しみにしております。

 

-インフォメーション
-, ,

© 2021 アスカカンパニー株式会社