インフォメーション

名古屋プラスチック工業展に出展します!

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

名古屋プラスチック工業展に出展します!

久しぶりの展示会参加です

昨年は、展示会が中止になったり、オンライン開催に変更となってしまい、皆様にお会いできず、非常に残念でした。
今年は、お会いできることを期待し、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で開催されます名古屋プラスチック工業展に出展することにしました。
グループ会社アスカコネクトとの共同出展です。
会期は、2021年9月29日(水)〜10月1日(金)と少し先ですが、今から準備を進めています。

出展製品・サービスは下記を予定しております。

成形品(スパウトキャップ)

アスカカンパニーのオリジナル製品です。
食品やコスメティック関連等様々な業界で採用されています。
様々なラインナップがあり、内容物に応じてキャップを変更することが可能です。

オリジナル:パウチ用スパウト・キャップ

IoT・AI活用セミナー

中小企業でも運用できるIoT・AI技術をご紹介
これがアスカのIoT!!
・製品の品質を監視し、人の作業を助け、知識を与える
・最終的には人はその知識を活用し、よりよいモノづくりを始める
・機械の情報を元に人の意識改革、人と機械の協働作業

IoT・AI活用セミナー

夜間無人化工場見学セミナー

夜間無人化成功へのあゆみと効果、IoTとの連携について、
実際の経験をもとにお話させていただきます。
現場内に入場していただき、無人化設備やIoTを活用したデータについてもご覧いただきます。

夜間無人化工場セミナー

カメラセミナー

カメラ検査の専門知識がない方向けの基礎講習。
カメラ検査を導入されたい方・カメラ検査は導入したが使用方法が分からない方に向けて、
工場見学、座学(基礎知識)とハンズオン(設定作成体験)に分けたセミナーを行います。

外観検査カメラ体験セミナー

画像検査シミュレーター

外観検査を自動化を行う為に必要なものをコンパクトにまとめた簡易検査機です。
まずは、カメラセミナーで体験してみてください!

アスカ画像検査シミュレーター

DXセミナー(仮)

近日公開予定!

MyCFM

成形機の型締力を監視することにより、成形機の状態や異常を察知できる、成形業界初の異常検知システム。
人の『経験と勘』と『データ』を融合させ、生産性の向上を目指します。
タイバーにセンサーひとつを取り付けるだけの簡単設計。成形機のメーカー・型式も問わずにお使いいただけます。
成形機の型締力データ×現場力で成形現場が変わります。

成形機型締力による異常検知システム【MyCFM】

MyCFM-LITE

型締力の中でも、稼働中の軸力バランスが見たい、もっと詳細な型締力データが欲しい
そんなご要望にお応えして、作成したMyCFM-LITE。
現場力×データサイエンスの力で、さらに進んだモノづくりをご提案いたします。


名古屋プラスチック工業展は、初めて出展させていただく展示会でもあり、
アスカカンパニー一同、楽しみにしております。

-インフォメーション

© 2021 アスカカンパニー株式会社