環境

【冬は初参加!】かとう冬のCOOL CHOICEに出展します。

  1. HOME >
  2. 環境 >

【冬は初参加!】かとう冬のCOOL CHOICEに出展します。

兵庫県加東市の「COOL CHOICE」啓発イベント

アスカカンパニーの本社がある加東市では毎年「COOL CHOICE」啓発イベントをされています。
弊社の環境に関わるアレコレに対応する『環境チーム』は、アスカカンパニーというプラスチック会社の目線から『プラスチックと環境対策』について知っていただけるように様々な情報提供を行っており、COOLCHOICEにも参加しておりました。
これまで夏に行われる『かとうのCOOL CHOICE』には3回出展しておりましたが、今回は、冬のほうにもお声かけいただきましたので『かとうのCOOL CHOICE』に初めて出展させていただきます!

アスカカンパニーの環境対応を象徴するペンギン
今年も出展します!かとう夏のCOOL CHOICEウィーク!

夏休みと言えばこの企画?(3年目です) もうすぐ子供たちが待ちに待った夏休みがやってきます。 アスカ ...

続きを見る

 

COOL CHOICEに対するアスカカンパニーの想い

毎年、かとう夏のCOOLCHOICEでは、絵本という形の冊子を提供しております。
2023年では、ブースに足を運んでくださった方に『通常の1日の生活の中でどれぐらいのプラスチック製品に触れているのか?』を知って頂けるような『出題』を掲示し、その『回答』となる絵本を公開しました。
この絵本によって『今後プラスチックに対してどう接すればいいのか?』と考えていただければと願いを込めています。

イベント後のアンケートでは、プラスチックのイメージについて変わったかという問いに対して『良くなった』と多くの方に回答いただきました。
プラスチック成形会社として環境のためにできることを常に考えているアスカカンパニーにとって大変嬉しい結果となりました。
また、環境チームキャラクター(ペンギン)に対して名前を決める投票をしていただき、結果『あすぽん』という名前が決まりました。
社内でも『あすぽん』という名前がじわじわ浸透中です🐧

あすぽんの名前決定

あすぽんの名刺を配布します

今回の冬のCOOLCHOICEも『あすぽん』と一緒にイベントを盛り上げていきたいと思っています♪
環境チームでは実際に触って見てもらえるような展示物など鋭意準備中です。
お近くにお住まいの方は是非足を運んで頂けましたら幸いです。
環境情報の広報担当として『あすぽんの名刺』も作成しました。
とてもかわいらしい名刺なので是非お持ち帰りください。

あすぽんの名刺

加東市Webサイト:
かとう冬のCOOL CHOICE ウィーク(別タブで開きます)

開催場所 加東市役所 1階 ロビー
開催期間 令和5年12月18日~24日
開場時間 午前9時~午後5時(最終日は午後3時まで)

かとう冬のCOOL CHOICEの案内

 


Writer:とり

-環境
-,