インフォメーション

ナレッジパークも忙しくなってまいりました。

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

ナレッジパークも忙しくなってまいりました。

ナレッジパーク竣工3年目に新しいフォークリフトを導入

宮城県に2018年11月に竣工したナレッジパークは、めでたく竣工3年目を迎えました。
竣工当初は成形機3台からのスタートでしたが、現在は新製品の受注・開発を行いながら成形機を増台しており、おかげさまで現在は7台で忙しく生産対応する日々となっております。
生産量の増加に伴い、倉庫にも保管数を増やすためラックの導入を行いました。
ラックは保管数を増やすため3段式で製品を乗せたパレットを保管できるタイプを導入しました。
3段目に保管する際は高い場所までの昇降が必要となります。
現在、カウンター式リフトを使用しており、高いところまで届くリフトとして3段マスト式のリーチリフトを導入することとなりました。

ナレッジパークの内部

ナレッジパークの倉庫ラック

 

オリジナルカラーのフォークリフト

アスカカンパニーではフォークリフトを導入する際において、弊社のロゴと弊社専用のカラーリングを行って納車頂いております。
東北工場では白のロゴが生える赤色を基調にしたカラーリングを採用しており、今回もそれに従ったカラーを適用頂きました。
右側がナレッジパーク創業時に導入したカウンター式リフト、左側が今回導入したリーチ式リフトになります。
また新しい仲間として大事に使用してまいります。

ナレッジパークのフォークリフト

-インフォメーション
-,