インフォメーション

【展示会情報】国際フロンティア産業メッセ2021開催!

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

【展示会情報】国際フロンティア産業メッセ2021開催!

ブースに来て頂きありがとうございます!

この記事の展示会は終了いたしました。ありがとうございました。

あいにくの雨でしたが、様々な方に来ていただけましたこと、本当に喜ばしい限りです。
今回DXトップセミナーを新設したこともあり、ご興味を持っていただけて本当にありがとうございました。

今回より、アスカコネクトのオレンジのクロスに対して、アスカカンパニーもロゴマークを印刷したクロスを用意して参加しています。
今後アスカカンパニーとアスカコネクトのブースにお越しになられる場合は、オレンジと水色のイメージを念頭においてお探しください。

展示内容

 

今回の展示会において

少しだけですが、気になったブースをご紹介。

①オークラ工業様

ローラーをロボットで移動させる展示と省スペースコンベアの大きな動きのある展示物が印象的でした。
ロボットは、人を検知すると非常にゆっくりな稼働になり安全な運転を行う人との協働ロボット、コンベアの方は省スペースでたくさんのものが2階などに運べる仕組みで、非常にスムーズに移載されていました。
工場で様々な活躍をしてくれる機器と、その機器を使ったレイアウトなどもお勧めしているようです。

オークラ工業株式会社

 

②株式会社丸繁製菓様

食べられるスプーンや容器などを展示されていました。
弊社でも環境対応関連で生分解プラスチックなどに携わっておりますが、そもそも食器自体を食べられるようにすればゴミも発生しないということで、目からうろこです。

株式会社丸繁製菓

 

DXトップセミナーにどうぞ

初日は弊社社長も参加してお迎えさせて頂きました。
写真は長沼社長とアスカコネクト林社長です。アスカカンパニー長沼社長とアスカコネクト林社長

この2名がお話させて頂くDXトップセミナーにぜひ参加ください!

DXを始めるには?DXとは何なのか?を解決するセミナー
DXトップセミナー
DXトップセミナー

DXで何が出来る?どうやって始める? DXトップセミナー【中小製造業版「DXのすすめ」】 中小企業の経営者に向けた『DXを始める』ためのセミナー開講! &nbs ...

続きを見る

-インフォメーション
-

© 2021 アスカカンパニー株式会社