環境

ASファミリーに新しい仲間が加わりました!

  1. HOME >
  2. 環境 >

ASファミリーに新しい仲間が加わりました!

ASファミリーとは

そもそも『ASファミリー』って何?と思われている方のために・・・
ASファミリーとはアスカカンパニーのオリジナル製品の事で、ラインナップとしては・・・以下の2種類がございます。

この度その『ASファミリー』に、新しく仲間が加わることになりました。

 

新しい仲間たち

ASファミリーに加わるのは環境に配慮したカトラリーシリーズです。

これまでもASファミリーとしてスプーンはございましたが、今回は環境に配慮した様々な形状のスプーンやフォーク等が仲間入りすることになりました。
このカトラリーシリーズは全て植物由来の原料を25%以上使用しており、バイオマスプラマークを取得しております。

 

☆なぜカトラリー?

昨年4月プラスチック資源循環促進法が施行されました。

プラスチック資源循環促進法については
アスカカンパニーのエントランス
プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律案について

環境とプラスチックに対する法律案が施行予定です プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律? 「 ...

続きを見る

それを機に環境に配慮したプラスチック製品をそれ以前よりも目にするようになり、アスカカンパニーにも環境に配慮した製品開発のお問い合わせを数多く頂くようになっています。

現在も原料メーカー様などのお取引先や同業他社様などと協業して社会実装に向けた取り組みを模索すると共に、様々なお客様にご提案を行いながら、環境に配慮した製品開発を進めています。

その社会実装の第一歩として、カトラリーであれば様々なお客様にお使い頂けるのではないか?と考えASファミリーとしてラインナップに加えることとなりました。

 

どのようなカトラリーがASファミリーに仲間入りしたのか、詳しくはWebページにてご確認頂ければと思います。

環境対応カトラリー
ASファミリー:ASBP-環境対応カトラリー

食器関連のワンウェイプラスチック製品に環境対応樹脂を使用し、環境に配慮した成形品です。 バイオマスプ ...

続きを見る

お見積り依頼やご質問などがございましたら、アスカカンパニーまでお気軽にお問い合わせ下さい。


Writer:

 

-環境
-, , ,