インフォメーション

HPリニューアルについて

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

HPリニューアルについて

よりお客様によくアスカカンパニーを理解していただくために

5月14日より、アスカカンパニーのHPデザインをリニューアルさせて頂きました。

アスカカンパニー現在のサイトと旧サイト

アスカカンパニーはプラスチック成形とそれに関わる技術を磨き上げ、独自の手法でよりよいものづくりと品質管理を行っています。
QCサークルの考え方が根深く張り巡らされている弊社は、様々なカイゼンを得意としています。
様々な考え方や手法を持ち寄り、必要であればツール自身も自分たちで制作します。
使い勝手が悪ければ納得するまで作り上げています。
そういった考えで行けば、このHPも社内のスタッフで編集・更新作業を行う考えに至るのも当然でした。

たくさんの伝えたいこと

アスカカンパニーではプラスチック成形を基本にして作り上げたいくつかの事業があります。
それらは日々改善され、磨き続けています。
常に変化する状態と外部のHPデザイナーとを擦り合わせながらHPを作り上げるというのはほぼ不可能なことでした。
私たちが伝えたいと考えている内容は日々進化していて、その全てを伝えるには『やはり自分たちで』となります。
今回のリニューアルは『アスカカンパニーを簡単に、かつ深く知っていただく』ために社内のスタッフで行いました。

 

 

変化したところを抜き出すと

大きく変化したところとしては、
・メニューを大きくしてわかりやすく。
・タイトルと画像を共に表示してイメージがつくように。
・写真などを大きく、そして新しいものをお見せできるように入替など。
・見えない所ではSEOの強化。

サイト変更点

 

これらは変化の一部です。
今後もこのHPは徐々に進化を続けてまいります。

 

-インフォメーション

© 2021 アスカカンパニー株式会社