みやぎ産業人材育成フォーラムに参加しました

アスカカンパニーの人材育成への取り組みを紹介

2021年3月26日、アスカカンパニーは地元企業として、宮城県仙台市会場で行われた「みやぎ産業人材育成フォーラム」にて人材育成の取り組みをご紹介させていただきました。

今回のフォーラムは、企業の人材育成担当者や教育関係者及び、人材育成に興味のある方を対象としています。
コロナ禍ということもあり、フォーラムの内容はオンラインツールのZoomを使用してリモートで視聴いただく形となっております。

参加企業としては弊社東北工場近郊の電子部品製造装置など手掛けます「トラスト・メカ株式会社」内出社長、そして弊社からは取締役管理本部長 門脇弘朋が出席いたしました。
モデレーターはみやぎ工業会の高橋コーディネーターが務めて頂き、2社の人材育成に関するさまざまな取り組みの紹介をしっかりサポート頂きました。
フォーラムではアクリル板とソーシャルディスタンスを守ったうえでマスクを装着してしっかりとコロナ対策を行いながら、自社の取り組みや今後について熱弁をふるっています。

フォーラムの内容はyoutube動画で確認できるようになっていますので、ご覧いただければ幸いです。

 

 

みやぎ人材育成フォーラム
最新情報をチェックしよう!
>プラスチック成形メーカー アスカカンパニー

プラスチック成形メーカー アスカカンパニー

プラスチック成形を主軸に、食品・医療分野や生活に即したものから計測機器・IoT・AIの活用まで、培った技術を様々な分野へ活用してよりよいものづくりを推進していきます。

CTR IMG