マーケティング

花王らくらくスイッチを使ってみた Part2 アダプター設計

  1. HOME >
  2. プラスチック >
  3. マーケティング >

花王らくらくスイッチを使ってみた Part2 アダプター設計

らくらくスイッチとアスカカンパニーのAS16スパウトの出会い

前回『花王らくらくスイッチを使ってみた Part1 出会い』の続きになります。

前回の記事
ポンプのはなたれ比較
花王らくらくスイッチを使ってみた Part1 出会い

パウチを吊り下げて使用できる画期的なアイテム 花王らくらくスイッチ ロハコ限定販売で買ってみました。 花王らくらくスイッチはパウチパックをそのまま利用した詰め替 ...

続きを見る

 

口径の違い

なかなかの優れもの、花王らくらくスイッチとAS16㎜内径の汎用スパウトが取り付けられると面白いか?
という事で、設計してもらった。
ちなみに花王詰め替え容器の口部はASスパウトの口部より若干大きい。
スパウト形状の比較

 

アダプターを作成する

微妙なサイズ違いのようにも見えますが、らくらくスイッチのポンプ部分はこの状態だと取り付けられない。
多少形状の違いも含めて、この状態でもらくらくスイッチと取り付けることが出来るように専用のアダプターを弊社の設計担当者に設計してもらったのがこちら。
金型や製品設計もやっている会社なので、考えた形状をすぐ設計で形にして共有しやすいのが強みです。
AS16スパウトポンプ用アダプター設計

青い部分が今回設計してもたらったアダプターです。
真ん中で切断した切断面ではネジがしっかり閉まって接合していることが見えます。
なかなかいいかも・・・・?
折角3Dプリンターを持っているので、実際に使ってみたい使ってみたい!という事で、プリンター造形で次に進んでいくことにしました。

実際の造形物は次の記事で!

次の記事
スパウト用アダプター
花王らくらくスイッチを使ってみた Part3 セッティング

ついにアスカカンパニーのスパウトにセットできるようになりました 『花王らくらくスイッチを使ってみた Part2 アダプター設計』の続きになります。 設計図面から ...

続きを見る

アスカカンパ ニーのAS16スパウトは気になる方はこちらを参照ください

アスカカンパニーのスパウトパウチ
ASスパウトキャップセット
オリジナル:パウチ用スパウト・キャップ

アスカカンパニーのスパウト・キャップ【ASファミリー】 バイオロジカルクリーンルーム内で生産されたスパウト、キャップ関連商品です。 食品や調味料・生活用品・化粧 ...

続きを見る

 

-マーケティング
-

© 2021 アスカカンパニー株式会社