開発

スパウト開発(ノズル)をYouTubeにアップしました!

  1. HOME >
  2. プラスチック >
  3. 開発 >

スパウト開発(ノズル)をYouTubeにアップしました!

 

スパウト用のアタッチメントを絶賛開発中です

アスカカンパニーではスパウト付きパウチの新しいアイデアを日々考えています。
『スパウト開発グループ』という専用のグループを設け、様々な情報を持ちよっては『ああでもないこうでもない』と言いつつ頑張っています。
以前、シャワーノズルやチップノズルといったスパウト用アタッチメントの開発をご紹介しました。


今回も開発のグループの中で出たアイデアを元に、3Dモデルから実際に3Dプリンタで試作品を作成。
吐出の様子や使用感などを確認し、その様子をYouTubeにアップしました!

 

スパウトパウチに接続するノズルの開発

様々なアイデアが出てくる中、日焼け止めなどに使われている長めのノズルをパウチにつけてみてはどうか、といったアイデアがありました。
スパウトパウチ自身はチューブとは違いますが握ることもでき、内容物を押しだす用途に使用できます。
ノズルと言ってもいろいろな長さがあるため、今回は長めのノズルと短めのノズルの2種類のモデルでテストしました。

長めのノズルを使用したところ

 

短めのノズルを使用したところ

 

内容物に乳液を使用し、長めのノズルと短めのノズルで吐出状態を確認。
吐出の仕方はどちらも大きな違いはありませんでしたが、ノズルに付着した内容物を拭き取る場合や、狙った場所に吐出するなどの用途では長いノズルの方が使いやすいことがわかりました。
実際に使用してみた様子は下のyoutube動画にてご確認ください。

 

 

アスカカンパニーでは様々なスパウト関連の製品を製作しています。
3Dモデルから実際にプリンタで試作品を制作し、実際の使用感を確認する一歩踏み込んだ開発を行っています。
スパウト関連アイテムだけに限らず『このようなものが欲しい』『あんなものが出来ないか?』などありましたら、ぜひアスカカンパニーへご相談ください!

 

-開発
-, ,