セミナー・体験学習

2024年1月31日に日刊工業新聞社さま主催『夜間無人化オンラインセミナー』2回目を行います

  1. HOME >
  2. セミナー・体験学習 >

2024年1月31日に日刊工業新聞社さま主催『夜間無人化オンラインセミナー』2回目を行います

オンラインセミナー再び!

昨年、弊社の『夜間無人化工場』の内部をいろいろな角度から動画で紹介し、また150ページ近くの資料によって解説させて頂いた『日刊工業新聞社さま主催の夜間無人化オンラインセミナー』。
前回は第1回目の開催となり、初開催にもかかわらず、多くの方々に参加して頂きました。
また活発なディスカッションも行われるなど、盛況となりとてもありがたく思います。
このオンラインセミナーが同様の方法で再度開講させて頂くこととなりました。

日刊工業新聞社むけ特別版夜間無人化セミナーの資料の一部
日刊工業夜間無人化オンラインセミナーを実施しました!

無人化を進めるためのコツを伝授する 2023年4月に日刊工業新聞社様より、アスカカンパニーの夜間無人 ...

続きを見る

『オンライン』夜間無人化セミナー概要と詳細について

夜間無人化工場のイメージ

夜間無人化セミナーでは、アスカカンパニーの夜間無人化にいたるまでの経緯や必然性と価値、また取り組みの進め方などの実体験をご紹介しています。
社内で行われる『夜間無人化セミナー』では、『工場』という実物をもってご紹介することで実感して頂くことがメインとなっていますが、今回のようなオンラインセミナーにおいては、『工場』を実感して頂く部分は動画として補いつつ、座学の内容を本セミナー専用に大きくグレードアップし、日刊工業新聞社さま主催セミナー専用の特別なプログラムで実施する形となります。

参加されたい方や詳細を確認されたい方は日刊工業新聞社さまのサイトの方をご覧ください。
2024年1月31日当日午前中まで受付しておりますので、是非ご参加ください。

■日刊工業新聞社サイト
自動化・無人化に適した工程編成と品質保証を理解する!工場自動化・夜間工場無人化プロジェクトの具体的な進め方

 


Writer:もふもふ

-セミナー・体験学習
-,