開発

梱包用ケースの中仕切りがAS18スパウト用のホルダーに変身!

  1. HOME >
  2. プラスチック >
  3. 開発 >

梱包用ケースの中仕切りがAS18スパウト用のホルダーに変身!

メール便用のケースをパウチホルダーに『出来るように』しちゃいました!

 

以前にご紹介したAS16スパウト×AS16ヒンジキャップ向けの改ざん防止アイテム「スパウトパウチ専用ケース」

箱に入ったスパウトパウチ
ヒンジキャップの改ざん防止『専用ケース・シュリンク・封緘シール』について

スパウトパウチ用ヒンジキャップのアイテムをご紹介 アスカカンパニーでは個性ある機能的な製品を設計、開発しております。 以前のブログ記事では、スパウトパウチにさまざまな物を取り付けてみたりして、スパウト ...

続きを見る

このメール便対応ケースに続き、新たにAS18スパウト用に「中仕切り付スパウトパウチ専用ケース」を開発しました。
こちらも株式会社アーテック様と共同開発品となっており、意匠及び特許を出願中です。

特許出願中の『中仕切り付スパウトパウチ専用ケース』

通信販売における商品の発送は、宅配便よりもコストの安いメール便を使われる会社が多くなってきております。
今回作成した箱の厚みは、以前のAS16スパウト向けの「スパウトパウチ専用ケース」と同じく、メール便の中で一番厚みのある3センチで設計。
内に入れるAS18スパウトの寸法がAS16スパウトとほぼ同じのため、こちらもメール便の厚さ上限の3センチにギリギリ納まりました。
対応しているメール便は、日本郵便様のゆうメールやクリックポスト、ゆうパケット、佐川急便様の飛脚ゆうメール便などです。

製作の経緯

弊社のAS18スパウトは1ccポンプやトリガーが装着出来る仕様のスパウトです。
ただ、スパウトパウチに1ccポンプを装着する事が出来ても、ポンプを押す事が出来ないのでそのままでは使えません。
ホルダーなどの保持器具を別途購入する必要があり、わざわざホルダーを買ってまで・・・。
そういう声から生まれました。

梱包ケースの中仕切りを取り出し、組み立てすることで紙製ホルダーに大変身!
手順は以下の通り。

段ボール製ですが強度は問題ありません。
やはり紙という所でお風呂場や濡れるようななどでは使えません。
洗面台やドレッサーで使って頂く用途で考えております。
ボディクリームや日焼け止めクリームなどにご利用頂ければ幸いです。

中仕切りによるパウチスタンド(完成)

ご興味がございましたら、この記事のお問い合わせフォームからご連絡ください!


このブログ記事に関するサンプル希望はこちらから

-開発
-, , ,