開発

アスカカンパニーオリジナルのAS9.5スパウトパウチが出来ました!

  1. HOME >
  2. プラスチック >
  3. 開発 >

アスカカンパニーオリジナルのAS9.5スパウトパウチが出来ました!

かわいいサイズのAS9.5スパウトパウチできました

お客様に弊社のスパウトとキャップを使用するイメージを掴んでいただくため、弊社のスパウトを用いたスパウトパウチ作成を続けています。
※パウチ製作・溶着は外部にて行っています。

以前はAS18スパウトのパウチをご紹介しましたが、今回はAS9.5スパウトのパウチが仕上がりましたのでご紹介します。

前回の記事
AS18スパウトパウチの活用
アスカカンパニーオリジナルのAS18スパウトパウチが出来ました!

デジタル印刷のAS18 スパウトパウチサンプルが出来上がりました スパウトパウチはプラスチックのボトル容器に比べて、プラスチックの使用量が少なく出来る環境に優しい容器です。 アスカカンパニーでは様々な ...

AS9.5スパウトは、吊りフランジがないという特徴があります。
吊りフランジってなに?と思われると思います。
まずフランジについて。

Wikipediaを参照すると

フランジ(突縁,英: flange)とは、円筒形あるいは部材からはみ出すように出っ張った部分の総称。』

とあります。

AS16スパウトを参考にすると吊りフランジはスパウトの溶着部分の上側に出っ張っている部分のことになります。
AS9.5スパウトにはこの部分がありません。

上部中央にスパウトを溶着した場合

なので、出来上がったAS9.5スパウトを溶着したスパウトパウチの画像を見て頂くと分かりますが、外観が非常にすっきりしています。
ただ、この吊りフランジ部分が必要となる理由もあります。
このフランジ部分に爪をひっかけて吊り下げることによって、中身の充填がしやすくなるなどの利点があります。
そのため、実はAS9.5スパウトは少々充填するために特殊な機械が必要になるなどの問題もあります。

実は斜めスパウト用途のAS9.5スパウト

斜めにスパウトを溶着した場合

AS9.5スパウトは充填が難しいという話をあげましたが、それはセンターに溶着した場合となります。
スパウトを斜めに溶着する場合は吊りフランジが不要なので問題ありません。
そのイメージを掴んでいただくために、斜めスパウト溶着のスパウトパウチも用意しています。
洗濯洗剤の詰め替え用や、業務用のお味噌などにいかがでしょうか?

 

パウチサンプルは出来上がっております。
使用感を確認されたい方は、ブログ下部のボタンよりご連絡いただければ幸いです。
AS9.5スパウトのカタログが必要な方はAS9.5スパウトページより取得下さい。

詰替用向けスマートなフォルムのスパウト
AS9.5スパウト

   

このブログ記事に関するサンプル希望はこちらから


writer:もふもふ

-開発
-, , , , ,