セミナー・体験学習

初開催!夜間無人化工場セミナーをオンラインで実施

  1. HOME >
  2. セミナー・体験学習 >

初開催!夜間無人化工場セミナーをオンラインで実施

工場自動化・夜間工場無人化プロジェクトの進め方

日刊工業新聞社様主催セミナーにて、弊社の夜間無人化セミナーがオンラインで開催されます。
夜間無人化セミナーをオンライン開催するのは初めての試みです。
弊社内での実際の事例や動画を用いてご説明させていただきます。

セミナータイトル 自動化・無人化に適した工程編成と品質保証を理解する!
工場自動化・夜間工場無人化プロジェクトの具体的な進め方
日時 2023年 9月 27日(水)14:00~17:00 ※開催当日12:00まで受付
受講料 33,000円(テキスト代、録画視聴、税込、1名分)
主催 日刊工業新聞社様
詳細内容 https://corp.nikkan.co.jp/seminars/view/4953

人材・人手不足を見据えた工場の自動化・無人化

皆様の生産現場では無人化・デジタル化推進は順調でしょうか。
「DX(Digital Transformation)」が重要なキーワードとなっていますが、デジタル化はあくまで手段であり、何をトランスフォームさせるかが重要になります。
人手不足がますます深刻になり、具体的にどうするか課題整理と意思決定が必要です。

講師は弊社取締役生産本部長/小林が務めます。
小林は、製造課マネージャー時から現在に至るまで、品質課題の解決や無人化・IoT推進を中心となって進めてきました。
15年遡り現場と悩みを共有してきた実体験をもとに「現場の視点」と「経営の視点」の両面からお話させていただきます。

事前アンケートから参加者の皆様と課題を共有し、解決のヒントを探りたいと思います。
皆様の活動推進のお役に立てれば幸いです。

夜間無人化時の工場の様子

夜間の工場の様子(補虫灯とカメラ検査の画面だけが光っています)

弊社夜間無人化工場セミナーでは、実際の工場見学を交えてご紹介しておりますが、今回はオンラインセミナーということで、特別に工場内の紹介動画を制作しました!
遠方で弊社にお越しいただくことが難しい方は、是非この機会にご受講いただけますと幸いです。

詳細は下記よりご確認ください。(日刊工業新聞社様のセミナーページに飛びます)
自動化・無人化に適した工程編成と品質保証を理解する!工場自動化・夜間工場無人化プロジェクトの具体的な進め方


Writer:ニーチェ

 

-セミナー・体験学習
-, ,