セミナー・体験学習

中部IE協会主催の『モノづくり人材育成研究部会』を開催しました

  1. HOME >
  2. セミナー・体験学習 >

中部IE協会主催の『モノづくり人材育成研究部会』を開催しました

アスカカンパニー流の『考える人材を作りあげる方法』をご紹介させて頂きました

以前のブログで開催をご連絡させて頂いていた『ものづくり育成研究部会』ですが、去る2022年10月5日に弊社工場にて無事開催いたしました。
開催の経緯は以前のブログをご確認ください。

モノづくり人材育成研究部会の冊子
モノづくり人材育成研究部会 第3例会2022年10月5日開催です

今年のテーマは『モノづくりと人材育成』 中部インダストリアル・エンジニアリング協会様の『2022年度モノづくり人材育成研究部会』において、アスカカンパニーの物づくりに対する姿勢が認められ、第3例会を1 ...

続きを見る

参加企業さまは20社以上、大手有名企業や国内・海外にて活躍されているの企業などに参加いただきました。
本当にありがとうございました。
コロナ禍の前においても一度に30名以上のお客様が来ることはそうそうないもので、工場内部では声も通りにくいことからインカムの用意、椅子・机・書類関連のセッティングなど、準備だけでも大忙しのイベントでした。

IoTと人材育成の関連性

アスカカンパニーではセミナーという形でIoT・Aiの活用を外部へご提供しています。
セミナーではそのIoT・Aiを活用することによって製品品質へ直結する機械的な品質保証だけでなく、品質の向上を自然と推進していく人材の育成についてもご紹介しています。
今回の、ものづくり人材育成研究部会の第3例会ではテーマの『モノづくりと人材育成』にちなみ、アスカカンパニーの人材育成とその考え方について深くお伝えするものとなりました。
アスカカンパニーからのプレゼンテーションだけでなく、工場の見学とグループディスカッションによる工場見学に対する評価や質問事項等について話し合うことにより、一方的な情報伝達だけでなく体験による知識のご提供が出来たかと考えております。
参考になった点や質疑応答に積極的にお答えいただいたことにより、私共も何を大切にすべきであり、今後どのように進めていくべきか勉強になりました。
参加者、実施側共によい交流会となったのではないかと思います。

 

 

アスカカンパニーのセミナーはこちら(ブログ記事内容と内容は違います)
新しい品質管理を行うセミナー
セミナー分野

続きを見る

 


writer:もふもふ

 

-セミナー・体験学習
-,