マーケットニュース

「スパウトパウチ×ポンプ」をもっと使いやすくする2つのアイデア(ASKA MARKET NEWS 2023年10月号 第344号)

  1. HOME >
  2. マーケットニュース >

「スパウトパウチ×ポンプ」をもっと使いやすくする2つのアイデア(ASKA MARKET NEWS 2023年10月号 第344号)

いつもマーケットニュースをご覧いただき、ありがとうございます。

スパウトパウチが従来の詰め替え用途だけではなく、ボトルに替わり容器として採用されるケースが増えております。
アスカカンパニーの「ASスパウトシリーズ」では、色々なスパウトやキャップの開発を行ってまいりましたが、その中に「AS18スパウト」がございます。

AS18スパウトは、汎用のポンプやトリガーをスパウトパウチに装着できるということが最大の特徴で、これにより、手間だとお考えの人も多い内容液の詰め替え作業を減らすことができます。    

AS18スパウトについては、こちらから
AS18スパウト
AS18スパウト

       

続きを見る

■スパウトパウチ×ポンプをもっと使いやすくするアイデア その1

ボトルと違い、スパウトパウチは容器そのものが柔らかいという特性上、ポンプを装着してヘッドを押し込むとパウチ部分が潰れてしまうため使いにくい、というデメリットがあります。
このデメリットを解消するために、開発を行ったのが「AS18パウチスタンド」です。
スパウト部分にワンタッチで取り外しすることができ、ポンプを押す力に負けないような頑丈さと、樹脂の使用量を最小限に留め、パウチのデザインを損なわないミニマルさを両立させたスタンドです。

 

 

 

■スパウトパウチ×ポンプをもっと使いやすくするアイデア その2

スパウト付パウチが活躍するお風呂場や洗面所などは、色々と置く物が多く、とかくゴチャゴチャとしてしまいがちです。
そこで最近では「浮かせる収納」がトレンドになっています。
アスカカンパニーでは、AS18スパウト用の吊り下げ用のフックを開発しております。
「AS18パウチスタンド」と同様に、スパウトにワンタッチで装着することができる設計になっています。

また、このフックは浮かせる収納が可能で、使うときはフックに指に沿え、ポンプを押して使います。
従来のボトル容器のポンプとは全く異なる新しい使い方ができます。
アスカカンパニーでは、容器としてのスパウト付パウチの可能性を拡げるために、市場のトレンドをとらえ、ユーザーフレンドリーな製品を引き続き開発していきたいと考えております。

『ASスパウト・キャップシリーズ』

スパウトパウチ向けスパウト・キャップ成形品、活用方法などをご紹介

-マーケットニュース
-, ,