マーケットニュース

企業のソーシャルメディアの活用について(ASKA MARKET NEWS 2021年7月号 第314号)

  1. HOME >
  2. マーケットニュース >

企業のソーシャルメディアの活用について(ASKA MARKET NEWS 2021年7月号 第314号)

ソーシャルメディアについてのお話です。

いつもアスカカンパニーのマーケットニュースをお読みいただき、ありがとうございます。
今回は、この記事をお読みいただいている皆様のなかでも、多くの方が利用されているソーシャルメディアについてのお話です。

アスカカンパニーでは、このマーケットニュースの他にも、インフォメーションメールやアスカブログを通じて皆様に社内外のトピックについて情報を発信して参りました。
こうした、メルマガや企業ブログといった方法は、企業の情報発信のツールとしてかなり浸透してきたように思います。

ソーシャルメディアが私たちの日常生活に、非常に大きな影響力を持つようになってから久しくなりますが、最近では個人だけではなく、企業がブランディングやマーケティングのためにTwitterやInstagramといったプラットフォームを活用するケースも増えてきました。

様々なソーシャルメディアのアイコン
ありがたいことに、インフォメーションメールやアスカブログには、毎回、皆様から多くの反響をいただいておりますが、ソーシャルメディアと比較した場合、メルマガや企業ブログの発信範囲はクローズド、且つ一方向的といえます。
企業がソーシャルメディアを情報発信のための新しいツールとして活用し始めた背景には、よりオープンな範囲に向けて、双方向的な情報発信が可能だからといわれています。

過去にご紹介してまいりましたIoT(Internet of Things)活用の取り組みだけではなく、ICT(Information and Communication Technology)をもっと活用していくために、アスカカンパニーでは、以下のソーシャルメディアを更新しております。

Twitter :https://twitter.com/askacompany_pmd
Facebook:https://www.facebook.com/aska1968
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC7mRzrDm-JzEZAVKsitDRig

これから更新を頑張ってまいりますので、お気軽にフォロー&チャンネル登録をいただければ幸いでございます。

ASKA MARKET NEWS 2021年7月号のダウンロ ードはこちらをクリック

-マーケットニュース
-

© 2021 アスカカンパニー株式会社