PROFILE
2020年入社
知的財産学部 卒業
MY CAREER
20年4月に入社し、8月まで各工場にて研修。 その後はセールスへ配属され、関西圏と関東圏の顧客をメインに売込みを行う。 QC検定3級と知的財産管理技能検定2級の取得。
仕事内容
新規顧客の開拓や既存顧客とのコミュニケーションが主な業務です。 事務作業では、見積や社内向け資料の作成などを行います。
アスカカンパニーに入社した決め手
車通勤ができることと、社内の雰囲気が良かったことが決め手です。
就活の軸
『自分に合った環境か』を軸にしていました。 オフィスはきれいか、人間関係がよさそうかをインターンなどでチェックしてました。
アスカカンパニーの魅力
時代に合わせて変化していくところが魅力だと思います。
アスカカンパニーでのやりがい
売上に直接貢献できることがやりがいだと思います。 製品単価を決めたり、値上げを行うことができるのはセールスだけなので 重要な仕事だと感じます。
MY CHALLENGE
WEBマーケティングを活用したセールス活動に取り組みたいです。
リフレッシュ法
釣りに行ったり友人と銭湯に行ったりして楽しんでます!
ある日の仕事の流れ
7:40 | 出社 |
8:00 | 朝礼 |
8:20 | 事務作業 |
10:00 | 見積もり作成・社内手続き申請 |
12:00 | 昼休憩 |
13:00 | 移動 |
14:00 | 顧客訪問・面談 |
16:00 | 移動 |
17:00 | 退社 |
MESSAGE
知識がなくても丁寧に教えていただける会社ですので、安心して入ることができる会社です!