全学部対象 冬季インターンシップを開催しました。

2月22日(金)、全学部対象の冬季インターンシップを開催しました。

定員20名としていたところ20名の学生さんが参加。当日キャンセルもなく満席での開催となりました。

夏季インターンシップでは、17名中17名が女性でしたが、今回は男性も半数ほど参加してくれました。

今回のグループディスカッションのテーマは「もしもあなたがアスカの採用担当だったら…」ということで、学生さんにアスカを知ってもらい、入社したいと思ってもらえる方法を自由に考えてもらいました。

付箋で案を挙げていきながらディスカッションをするチームや、チームの中でさらに「広報」「プログラム」担当の2つに分かれて分担しながら考えるチームなど、どのチームも活発に意見を交換しながら模造紙にまとめていきました。

発表では、アスカの立地等も考慮したインターンシップの開催方法、車通勤の社員のための福利厚生、マスコットキャラクターの「アスカちゃん」など、とてもたくさんのアイデアを発表してくれました。

普段仕事をする中ではなかなか思いつかないようなアイデアもあり、とても楽しく発表を聞かせてもらいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。