マーケットニュース

70カップ用蓋CCI のご紹介(ASKA MARKET NEWS 2017年5月号 第264号)

  1. HOME >
  2. マーケットニュース >

70カップ用蓋CCI のご紹介(ASKA MARKET NEWS 2017年5月号 第264号)

 

オンデマンドで小ロットにも対応しています!

ASKA MARKET NEWS 2016年12月号でアスカオリジナル製品の紹介をさせていただきましたが、今回はその中で「70カップ用蓋CCI」についてご紹介させていただきます。

こちらの製品は量産型がございますので、量産対応が可能な商品となります。

トレンドのプレミアムアイスの蓋に最適

アスカカンパニーの「70カップ用蓋CCI」はいろいろなプレミアムアイスにご採用いただいています。ご採用の背景には、商品グレードをアップする素材としてのご採用は勿論ですが。自分に「ちょうどいい!」食べごろサイズで食べ終え、食べ置き保存をするシーンで、リキャップ性能に優れる「70カップ用蓋CCI」は無意識の中でユーザー満足につなげ、幅広いユーザー層に喜んでいただいています。

また紙蓋と比較して製造サイクルも早くなることからコストダウンに繋がる場合もございます。

※ロットサイズや、蓋デザイン数によって異なりますので、ー個別にご相談ください。

※商品を付けたイメージです

小ロットでもオンデマンド印刷で対応できます

通常サイズのロットにつきましては、印刷ラベルを作成し、樹脂蓋との一体成形を行います。この場合、ラベルはオフセット印刷にてご対応しております。

小ロットにつきましては、小ロット用の印刷手法である「オンデマンド印刷」を用いて対応いたします。オンデマンド印刷の場合は一体成形ができませんので、タックシールに印刷し手動で蓋への貼り付けを行います。

【オフセット印刷】とは?

印刷版を作成し、印刷ブラケットから紙に転写する印刷形態です。「版」の製作コストがかかりますので比較的大きいロットに向いた印刷方式でございます。印刷品質としては、文字の輪郭やエッジがシャープに仕上がり、ブレも少なく、品質が安定します。

【オンデマンド印刷】とは?

オフセットとは違い版を使用しない印刷方式です。パソコンからデータをプリンタに送り印刷を行います。版ではなくパソコンのデータを都度出力する形式となりますので、小ロットに向いた印刷方式です。

最近ではキャンペーンなどにオンデマンド印刷が利用される場合があります。
例えば、コカコーラ社のラベルにそれぞれアルファベットで名前を印刷した商品を売り出す販促が行われましたが、まさにこのオンデマンド印刷を利用したキャンペーンです。

小ロットでコストメリットがあり、短納期に適している反面、オフセット印刷と比較すると細かい表示がにじんでしまうことがあります。しかしデザインによっては、オンデマンド印刷で十分に対応できるものもございます。どの程度変化があるのかについては、実際にサンプルをお持ちしてご説明させていただきますので、お気軽にお声がけください。

カップ用アスカオリジナル蓋に合う容器のご提案

アイス以外の用途にも

もちろん、こちらの蓋はアイス以外の用途にもご使用いただけます。アイス以外の用途でお使いいただく場合には、弊社オリジナル蓋が嵌るプラスチックカップも併せてご提案させていただけます。

※こちらのカップにつきまして、材質がA-PETとなっております。
耐冷用途ではお使いいただけませんのであらかじめご了承ください。現物等ご確認されたい方は、見本サンプルをお送りさせて頂きますので、お電話いただくか各営業担当者およびアスカホームページの「お問い合わせ」から、お気軽にお問い合わせ下さい。

IPFに出展させていただきます

2017年10月24日(火)~10月28日(土) 5日間幕張メッセで開催されますIPF Japan 2017 (国際プラスチックフェア) 【第9回】に出展させていただきます。

IPFは3年に1度開催されるアジア最大のプラスチック・ゴムの見本市です。アメリカでの開催「NPE」、ドイツでの開催「K」、そして日本での開催の「IPF」と世界三大展示会のうちの一つに位置づけらます。
アスカカンパニーは、カメラによる外観検査システムのご紹介、金型クリーニングサービス、成形品の展示を行う予定です。開催が近づき、情報が更新されましたら改めてご案内させていただきます。

ASKA MARKET NEWS 2017年5月号のダウンロードはこちらをクリック。

-マーケットニュース
-, ,