画像処理検査

画像処理検査導入カメラスクール初級(Cognexユーザー目線で)

  1. HOME >
  2. 機器・システム >
  3. 画像処理検査 >

画像処理検査導入カメラスクール初級(Cognexユーザー目線で)

カメラ検査を行いたい方に

全数品質保証の時代の流れが強くなっている現在。

弊社でも画像処理検査カメラを導入して活用を進めていった結果、カメラ検査回りを一つのパッケージにまとめた『パッケージ型画像処理検査ライン』を作成。
製品を問わない汎用的なカメラ検査設備として運用しています。

簡単に言うと製品を搬送するコンベアに、画像検査カメラを設置し、同様に制御に必要なパソコンやPLCなどをまとめて一体化した機器になります。

画像処理検査カメラは数なるメーカーの中から世界的にシェアのあるCognex社のものを使っています。

様々な製品にカメラ検査を重ねていき、カメラ設置からカメラ検査の設定、搬出の仕組みまで結構ノウハウが蓄積されてきました。
画像処理カメラ検査の導入でお悩みの皆様を対象に、実際にわが社で培ったノウハウをカメラ導入スクールという形で提供させて頂いています。

1開講1社のみのプライベート形式

3名1開講は3名までという少数で行います。
カメラを全く知らない方でもカメラ検査を理解し、検査設定が出来るようにきっちりサポートいたします。
座学と実技の2部構成で、座学では画像検査カメラの設置に必要な知識を重点的に理解していただきます。
実技では実際の画像検査カメラを目にしつつ、実際の製品を検出できる設定作成と検出テストを行っています。
1日でカメラ検査に必要な情報や体験がすべて可能になっている当講習。
8時間程度の講習と少々長いですが、様々な実体験とノウハウが詰まっておりますので、是非ご体験下さい。

スケジュール次第では、アスカカンパニーでのカメラ検査事例を見学することも可能です。
スクールではCognex社のものでの実技講習となりますので、Cognex社のカメラ導入をご検討されている場合や、実際に導入予定のある生徒の皆様には特に好評を得ています。

カメラスクール

 

-画像処理検査
-, ,