近畿経済産業局「AI導入Navigator」に掲載されました。

近畿経済産業局発行の「AI導入Navigator 2019~貴社のAI導入をナビゲートするための1冊~」に、アスカカンパニーを掲載いただきました。

近畿経済産業局では、関西のAIベンダの現状把握、AIベンダのすそ野拡大のための課題、中小・中堅企業のユーザサイドの活用促進の課題等の分析を行い、関西が取り組むべきAI・データ活用の方向性、特に中小企業の利活用促進方策を検討するために必要な事柄をヒアリングなどにより明らかにし、将来的に、関西においてAI実装・AI人材輩出を加速化させるための環境整備の方策を検討することを目的とし「平成30年度関西における中小・中堅企業等向けAI実装及びAI人材輩出を増大させるための方策検討調査」を実施されています。

その一環として、「AI導入Navigator 2019」が発行されました。実際にAIを実装しようとした際、「AIでなにができるか分からない」「AIベンダがどこにいるか分からない」といった企業の声に対して、AI実装のためのナビゲートを果たす役割を担うことを目的に作成された冊子です。

▼記事は以下のリンクをクリックすると閲覧できます。(PDF)

AI_Navigator2019_アスカカンパニー株式会社

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。