インフォメーション

第3回「ひょうご女性の活躍企業表彰」を受賞しました!

  1. HOME >
  2. インフォメーション >

第3回「ひょうご女性の活躍企業表彰」を受賞しました!

10月24日(水)、神戸市のクリスタルホールにて「第3回 ひょうご女性の活躍企業表彰」表彰式が開催されました。

この表彰制度は、「ひょうご女性の活躍推進会議」が主体となり、女性の登用や職場環境の改善等、女性の活躍に積極的に取り組む企業を「ひょうご女性の活躍企業」として表彰するものです。表彰企業の取組をたたえ、広く周知していくことにより、県内における女性の活躍を一層推進していくことを目的としています。

今回は、アスカを含む県内の企業7社が受賞いたしました。

(前列一番左の席が、弊社統括責任者の門脇です。)

アスカでは、男女や年齢、国籍関係なく個人にあった働き方ができるような職場環境を目指しています。過去3事業年度の育児休業取得率は100%、男性の育児休業取得事例もあります。

女性管理職を含む子育て世代の女性社員は短時間勤務制度を活用して勤務を行っているほか、結婚を機に他府県に移住した女性社員はテレワークで仕事を続けています。

アスカのワークライフバランスに関する取り組みの中でも、今回は「女性活躍」の面での積極的な取り組みを評価していただきました。このような素晴らしい賞をいただき、大変光栄に思います。

今後も、「女性の活躍」はもちろんのこと、社員一人ひとりの働き方にあった組織づくりに積極的に取り組んでまいります。

▼兵庫県HP 平成30年(第3回)「ひょうご女性の活躍企業表彰」表彰企業の決定

https://web.pref.hyogo.lg.jp/press/20180928_9d75b904325a7f4b492583160005f3f4.html

▼ひょうご女性の活躍推進会議HP 「ひょうご女性の活躍企業表彰」受賞企業の取組み紹介

https://w-hyogo.jp/case_taxonomy/case_winning/

-インフォメーション