セミナー・体験学習

プラスチック成形工場の見学について

  1. HOME >
  2. セミナー・体験学習 >

プラスチック成形工場の見学について

工場見学でアスカカンパニーを理解する

今回は、アスカカンパニーの工場見学についてご紹介させていただきます。

アスカカンパニーでは生産工場だけでなく、開発部門による評価や設計の解析などもご見学頂けます。
お客様に弊社の魅力を理解して頂くため、様々な部署・部門の見学を可能としています。

開発部門

設計:流動解析、応力解析、お客様への提案事例のご紹介

評価:実際の評価機器を用いた製品テストのデモンストレーション

3Dプリンタや測定機器等、開発現場で使用しているものを実際にご見学していただけます。

アスカカンパニーの工場見学01

アスカカンパニーの工場見学02

 

 

生産現場(成形工場・外観検査とIoT・AIの活用)

実際に生産現場に入っていただき、バイオロジカルクリーンルームでの成形をご見学していただきます。
また、画像処理検査カメラを多用した生産ラインの稼働や、それらのデータを集積し見える化による活用シーンを体験していただけます。

アスカカンパニーの工場見学03

アスカカンパニーの工場見学04

別途、工場見学で体験しつつ弊社の行ってきたIoT技術などの詳細とDXの進め方などをご紹介するノウハウを提供するセミナーもございます。

IoT・AIの活用現場を実際に体感して理解する
Iot・Ai活用セミナー
現場主導で進める! デジタル改善活動と人材育成セミナー
夜間無人化工場を直に見て理解できる
夜間無人化セミナー
夜間無人化工場セミナー
カメラ検査を実際に見て・触れて・体験する
外観検査カメラ体験セミナー
外観検査カメラ体験セミナー

画像検査や検査カメラがどのようなものか全く分からない方でも大丈夫! 外観検査カメラの実物を見て触って理解が出来る 工場内の外観検査を自動化したいと思っていても、検査カメラってどうやって扱うの?とお悩み ...

 金型クリーニング

弊社で行っている金型メンテナンス事業『金型クリーニング』。
金型は使用していく中で、通常のメンテナンスでは除去できないガスや樹脂が滞留していきます。
滞留樹脂やガス腐食などで金型は傷んでいきますが、無理にそれらを除去しようとすると金型・成形装置に傷をつける恐れやもあります。
アスカカンパニーでは、クリーニングオーブンを使用した熱による樹脂の酸化還元により『金型を傷つけない』メンテナンスを行っております。
このメンテナンスが実際にどのように行われているのか、実際の作業を見学頂くことも可能です。

カメラ検査サポートシステムや金型異物クリーニングについてはマンガでもご紹介しております!

  

 

-セミナー・体験学習
-, , , ,