セミナー・体験学習

マンガでわかるカメラ検査サポートシステム完成!

  1. HOME >
  2. セミナー・体験学習 >

マンガでわかるカメラ検査サポートシステム完成!

「マンガでわかる カメラ検査サポートシステム」ついに完成!!

『カメラ検査サポートシステム~IoTの活用もあるよ~』という名前の冊子が完成しました。
コミカルなイラストと雰囲気のアスカくんという不思議な営業さんが、カメラ検査に困っている人の元に参上し、カメラ検査について様々な説明をしてくれます。
判りにくいカメラ検査というものについて、どのようにすればよりよく活用し、品質向上につなげていけるのか・・・といったことがわかりやすく表現できたと思います。

カメラ検査サポートシステムとは

カメラ検査を自分たちで設置・設定・管理できるようになって欲しい、ということで自社にてカメラ検査の設置や設定が出来るようにサポートする『カメラ検査サポートシステム』を始めました。
このカメラ検査サポートシステムには以下の内容が含まれています。

・画像処理検査を学ぶ「アスカカメラスクール」
・カメラ導入前に検査設定をシミュレートできる「画像検査シミュレーター」
・IoTを活用した「画像処理検査統計表示システムMyCiS」
今回の漫画は、これらのソフトウェアや仕組みなど、アスカのカメラ検査サポートシステムにまつわる情報をぎゅっと詰め込んだものになっています。

 

アスカカメラ検査サポートシステムでカメラ検査の可能性を探ってみませんか?
2017IPF国際プラスチックフェアにて配布予定です!是非お越しください!

外観検査カメラ体験セミナー カタログダウンロード

-セミナー・体験学習
-, , , ,