QCサークル

ビニールカーテンのフォークリフトによる油汚れ防止

  1. HOME >
  2. QCサークル >

ビニールカーテンのフォークリフトによる油汚れ防止

特許も取得した優れもの

当記事の商品は販売終了いたしました

倉庫や工場に施工されているビニールカーテンやビニールドアカーテンをフォークリフトが通過する際に、フォークリフトのマスト部分やチェーンの油がビニールカーテンに付着してビニールカーテンを汚します。
そして、カーテンに付着した油がフォークリフトに載せた製品を汚すという悪循環のスパイラルが発生します。
また、マストはとがっているので、ビニールカーテンに傷をつけて破れやすくなってしまいます。

ないものは作ってしまうのがアスカカンパニー

アスカカンパニーでも倉庫に設置したビニールカーテンをフォークリフトが通過する際に油汚れやカーテンキズが発生していました。
この問題を解決するために、倉庫作業員が集まったQCサークルで真剣に取り組みました。
そしてフォークリフトマストガードを考案。
特許取得も致しました。
その後、外販も行いまして様々な業種の皆さんにご採用いただいております。

確実にお役に立ちます!

ビニールカーテンやビニールドアカーテンのフォークリフトによる油汚れの問題をアスカカンパニーのフォークリフトマストガードを取り付けることで大解決。
フォークリフトを改造せずに取り付けが可能です。
ただし機種により取り付けが出来ない場合もございますので、お問い合わせください。

フォークリフト汚れん棒特許図

 

-QCサークル
-,