QCサークル

射出成形はバイオロジカルクリーンルームで、屋根のペンキは自分たちで!

  1. HOME >
  2. QCサークル >

射出成形はバイオロジカルクリーンルームで、屋根のペンキは自分たちで!

東北のアスカカンパニーも頑張っています

こちらアスカカンパニーの東北工場です。
宮城県加美郡加美町(かみまちと読みます)で1978年来お世話になっています。

加美町のサイト(加美町がどういう所か判ります)
http://www.town.kami.miyagi.jp/
猪俣町長は「善意と資源とお金の循環する、人と自然に優しいまち」を目指して、活動的に政策を事業展開されています。

 

アスカカンパニーの工場の多くはバイオロジカルクリーンルームという微粉だけでなく生菌管理をおこなう、ハイレベルな工場環境を用いて生産を行っています。

QCサークルでは、自分たちの作業改善の一環として、工場の改善活動を行ってきたことも多々あります。

今回は東北工場の一部ですが、建物の屋根をメンテナンスのために自分たちで塗る作業を行われました。

こだわられたのでしょうか。素人感がない出来上がり具合でびっくりです。

アスカカンパニーの東北工場

綺麗な屋根です!

アスカカンパニーの東北工場

2018年から2019年にかけて現在の工場から近い位置にある加美町の雁原工場団地(かみまち がんばら)に新たに工場建設を行う計画を行っています。
またこのような温かい風土を持った工場が出来るように心がけていきたいです。

-QCサークル
-, ,