西脇工業高校PLC勉強会が始まりました!

7月10日(火)、西脇工業高校電気科の生徒さんとの第1回目のPLC勉強会が行われました。

昨年度と同じく全4回で講習を行う予定です。学校内の課題研究としてPLC(Programmable Logic Controller)を取り上げている3年生の生徒さん5名を対象に実施しています。

西脇工業高校を卒業し、現在アスカで技術者として活躍している社員が講師を担当します。

アスカの企業理念は「人々が成長し社会に貢献する場の提供」。

この勉強会を通してPLCへの理解をさらに深め、アスカを成長の場として活かしていただければ幸いです。

「日本包装管理士会関西支部&W会合同研究会」6月20日

ご縁があって6月20日水曜日に「日本包装管理士会関西支部&W会合同研究会」にて弊社アスカカンパニーの前川が「プラスチック射出成形工場のIoT...

記事を読む

バイオロジカルクリーンルーム工場建設中

宮城県にあるアスカカンパニー東北工場の歴史は古く1978年に操業を開始しています。工場の拡張のためバイオロジカルクリーンルーム新工場を只今建...

記事を読む

アスカカンパニーの社有車をアップデートしました。

今日納車していただきました。ハイブリットのアクアです。色はグリーン。とてもきれいな色ですねー 内装は赤色を選びました。万が一の事故でも乗って...

記事を読む

ビニールカーテン油汚れ防止

ビニールカーテンをフォークリフトで通過する際にフォークリフトのマストの油がのビニールカーテンを汚し、その汚れが、パレットで輸送される荷物を汚...

記事を読む