プラスチック成形工場

 

今回は、アスカカンパニーの工場見学についてご紹介させていただきます。

工場見学では、開発現場のご紹介から、成形現場、金型クリーニング装置まで、アスカの事業分野をすべてご見学していただくことが可能となっております。

 

★開発現場
設計:流動解析、応力解析、お客様への提案事例のご紹介

評価:評価機器を用いて、デモンストレーションさせていただきます。

3Dプリンタや測定機器等、開発現場で使用しているものを実際にご見学していただけます。

   
★生産現場(成形工場・カメラ検査)

実際に生産現場に入っていただき、クリーンルームでの成形をご見学していただきます。
また、画像処理カメラ検査を使用した製品の検査風景もご見学いただけます。

   

 

 

★金型クリーニング
金型は使用していく中で、表面に通常のメンテナンスでは除去できない樹脂が滞留し、金型・成形装置に傷をつける恐れや、滞留樹脂によりガス腐食などで寿命が短くなってしまいます。
アスカカンパニーでは、金型命の考え方で、クリーニングオーブンによる金型のメンテナンスサービスも行っております。


》》クリーニングの事例はこちら

 

カメラ検査サポートシステムや金型異物クリーニングについては、まんがでもご紹介しております!

  

 

ご興味がございます方は、下記アンケートにご回答いただけますと幸いです。


ASKA MARKET NEWS 2018年9月号をご紹介(第280号)

素材感に変化をつけたシート成形品のご紹介 ASKA MARKET NEWS 2018年9月号のダウンロードはこちらをクリック シート...

記事を読む

QCサークルでのテーマ

弊社のQCサークルでは、現在、恒温管理室の温度管理について取組み中です!! 恒温管理室(開発品の製品評価を行う部屋として使用しています...

記事を読む

理系向け3daysインターンシップを実施しました!

8月8日(水)~10日(金)の3日間、理系学部の学生さん向けのインターンシップを実施しました。 今回は、アスカで生産しているスプーンを...

記事を読む

中国からの実習生の作文が優秀賞に選ばれました!

アスカカンパニーでは、昨年度より中国からの技能実習生を受け入れています。 昨年から実習生としてアスカで働いている徐さんの作文が、「第2...

記事を読む